【設計住宅】「借景を愉しむ大きなバルコニーのある家」完成見学会 | 建築工房 零

【設計住宅】「借景を愉しむ大きなバルコニーのある家」完成見学会

10.7(sat)-9(mon) 見学会 受付中

名取市愛島にて、最新の設計住宅の完成見学会を3日間開催いたします。

今回見学会を開催させていただくのは、2階リビングのお住まい。

間仕切りを設けないことで一体空間を感じさせ、さらに大きなバルコニ―によって空間を延長し、面積以上の広がりを感じさせるお住まいです。

※写真は建築途中になります。

見どころポイント

・アウターリビングにもカーポートにもなる大きなバルコニー

・一体空間を感じさせる2階リビング

・東側に広がる田園風景を望む旨いマド

  • アウターリビングにもカーポートにもなる大きなバルコニー

上はアウターリビングに、下はカーポートになる大きなバルコニーを設けました。

6畳ほどの広さを持つため、アウターリビングは室内の延長と捉えて活用することができます。

 

アウターリビングを愉しむ暮らし(※写真は別の施工事例です)

  • 一体空間を感じる2階リビング

2階に家族のだんらんの間を設けた、2階リビングのこちらのお住まい。

2階リビングにすることで、外部からの視線を遮りながら、太陽の光をたっぷり取り込むことで室内を明るくします。

キッチンからはダイニング、だんらんの間、畳スペース、そしてバルコニーへと視界が心地よく抜け、どこへいても家族の気配が感じられる、まさに一体空間を感じられるお住まいです。

  • 東側に広がる田園風景を望む旨いマド

田園風景が広がるこちらのお住まい。

窓から広がる田園風景を望めるよう、四季折々の景色を切り取る窓を設計しました。

自然を感じながら心地良い時間を家族で過ごす空間を実現しております。

南北に長い敷地に建っているこちらのお住まい。

温熱環境だけを考えれば、南面に大きく窓をとるのがパッシブデザインのセオリーではありますが、

このお住まいは、東側にも大きく窓をとることで太陽の光も取り込みながら、田園風景を楽しむことができます。

また2階リビングにしていることで、周りからの視線は気にせず、解放感を日々感じながら家族とともにのびのびと暮らすことができるお住まいです。

担当者による創意工夫を感じられる空間を、ぜひ現地にてご覧ください。

担当者によるイメージプラン図

設計:星裕亮

現場管理担当:星裕亮

ご案内スタッフ:アドバイザー(石田文子/坂上恭平/樋口幸太郎/宮崎千遥/鈴木大斗)

担当大工:塩田宗一郎(リク建築)

イベント詳細

開催日時
  • 10/07(土)10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00
  • 10/08(日)10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00
  • 10/09(月)10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00
住所
宮城県名取市愛島
備考
・開催場所はご予約いただいた方へ直接ご連絡いたします。
・オンラインでもご案内しております。是非お気軽にご相談ください。
・現地では手袋の着用、靴下の着用をお願いしております。スタッフからお渡しいたします。
・靴下はそのままお持ち帰りください。サンダル等でお越しになる方も、ご持参いただければ大変幸いです。

ご予約は、お電話、予約フォームで承っております。

家づくりの参考になる「リアルな情報」が満載です!
下記のお電話、予約フォームよりお気軽にお申込みください。

tel. 022-725-2261

9:00~17:00(土日祝日も受付) 
定休日 : 毎週水日

イベント来場予約

ご参加をご希望の際は、下記に必要事項を入力し、「確認画面に進む」ボタンを押してください。
事前にご予約をいただきますと、お客様のご要望に沿った最適な準備ができ、より多くのご提案が可能です。
お急ぎの場合はお手数ですが、お電話でご予約ください。

参加イベント名
【設計住宅】「借景を愉しむ大きなバルコニーのある家」完成見学会
ご希望日
お名前
ふりがな
ご住所
郵便番号 都道府県 市区町村番地 建物など
電話番号
メールアドレス
人 数
ご質問など

当社の個人情報保護方針について、ご同意の上、確認画面へお進みください。

その他のイベント

PAGE TOP