東北では零限定で開催!【素材えらび教室】 | 建築工房 零

東北では零限定で開催!【素材えらび教室】

3.2(sat)-3(sun) イベント 受付中

いますぐ予約する

3.2(sat) 1時間 / 回

  • 14:00 -
  • 16:00 -

3.3(sun) 1時間 / 回

これから家づくりを始める方にも、すまい手さんにもおすすめ。

全国各地で開催している素材えらび教室ですが、東北での開催は零限定!

 

 

どの工務店、ハウスメーカーを選べばいいのかわからない・・・

木造住宅とかRC住宅とかあるし、どんなホームページをみても何が違うのかわからない・・・

結局何が良いの? など・・・

 

家づくりを考えている方には、このような悩みをお持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

この素材えらび教室に参加することで、お悩み解決のヒントを得られるかもしれません。

例えば、夏でもサラサラで手触りが良い床って、素敵ですよね。

実は、夏でもサラサラで気持ち良い、そして冬にはあたたかい。床暖房要らずの床材があります。

しかし、そうした心地よさのみならず、ほかのメリットや、えらぶ前に知っておきたいデメリットにもなり得る特徴もあります。

そうした大事な特徴は、家の工事が始まる前に、きちんと知った上で選びたいですよね。

 

今回の「素材えらび教室」は、そんな「素材」について知れる絶好のイベントです。

 

素材について知ることで、木造住宅やRC住宅の違いや、どんな工務店えらびをしたらいいのか、ヒントが見つかることも。

「素材」について知るのは家づくりが本格的に始まってから、と考える方も少なくないかもしれません。

しかしこの「素材えらび教室」は、家づくりを始めたばかりの方にも、すまい手さんにもおすすめしたいイベントなんです。

素材えらび教室参加者の声

素材のメリットだけに目を向けていましたが、用途に応じて使い分ける選択肢もあるんだと分かりました。

今まで自然素材かそれ以外という発想しかなかったが、自然素材の中でも様々な選択肢があるんだと学ぶことができた。

素材に対する印象がいい意味で変わりました!

実際に住んでいる方のお話を聞くことができて、とても勉強になりました。

素材ごとの違い、メリット、デメリットが良くわかりました!

理想の暮らしを叶えるため、

実際に、見て、触れて、体感して素材について知って、

まずは自分たちに合っているのはどんな暮らしかを一緒に見つけませんか?

以下、動画が流れます。

井筒社長とのコラボ動画はyoutube『マドとマドリの旨い店』にて公開中。

湯布珪藻土って?自然素材の家は、アクティブな暮らし向き?井筒社長と、ヒゲメガネこと小野が語り合います。ぜひご覧くださいませ。

当日は、実際にいくつかの床材に液体をかけたり傷をつけたりしながら、違いを見比べ、その後の補修方法なども教えて頂きます。

素材の「特徴」のほか、「相性」についても知ることで、ますます楽しい暮らしづくりに近づくはずです。

 

「教室」という言葉に構えてしまう方がいらっしゃるかもしれませんが、ぜんぜん堅苦しい雰囲気はありませんので大丈夫です!

少人数で、楽しい雰囲気のなか、ぜひ「素材」について学んでいきましょう!

素材えらび教室に関してのスタッフブログはこちらから

イベント詳細

開催日時
  • 03/02(土)14:00、16:00
  • 03/03(日)10:00、13:00、15:00
住所
【十符の杜住宅展示場モデルハウス】〒981-0112 利府町利府八幡崎57-1
備考
・幼いお子様については、託児対応もいたします。
直前ですと調整できない可能性がございますので、託児ご希望の方は、なるべく一週間前までにご連絡をお願い致します。

ご予約は、お電話、予約フォームで承っております。

家づくりの参考になる「リアルな情報」が満載です!
下記のお電話、予約フォームよりお気軽にお申込みください。

tel. 022-725-2261

9:00~17:00(土日祝日も受付) 
定休日 : 毎週水日

イベント来場予約

ご参加をご希望の際は、下記に必要事項を入力し、「確認画面に進む」ボタンを押してください。
事前にご予約をいただきますと、お客様のご要望に沿った最適な準備ができ、より多くのご提案が可能です。
お急ぎの場合はお手数ですが、お電話でご予約ください。

参加イベント名
東北では零限定で開催!【素材えらび教室】
ご希望日
お名前
ふりがな
ご住所
郵便番号 都道府県 市区町村番地 建物など
電話番号
メールアドレス
人 数
ご質問など

当社の個人情報保護方針について、ご同意の上、確認画面へお進みください。

その他のイベント

PAGE TOP