【リノベーション】「趣味を楽しめる終の住処」見学会 | 建築工房 零

【リノベーション】「趣味を楽しめる終の住処」見学会

3.14(sat)-15(sun) 見学会 終了
#リノベーション #暮らしの見学会 #青葉区北根

いますぐ予約する

3.14(sat) 1時間 / 回

3.15(sun) 1時間 / 回

今回見学会を開催するのは、仙台市青葉区北根のリノベーション住宅です。

「冬の寒さを解消したい」という想いから始まった断熱改修。

既存の建物の良さを大切に活かしながら、コストを最小限に抑えつつ、断熱性能を劇的に向上させました。

また、単なる寒さ対策に留まらず、趣味の時間を心ゆくまで満喫できる「豊かさ」をプラスしたお住まいです。

寒い住まいが「趣味を楽しむ終の棲家」へ

before:サンルーム

after:サンルーム

内窓の設置、また玄関扉も断熱性能の高い扉にすることで、住まい全体の断熱性能を向上

また、「光と熱」を味方にするサンルームを増設することによって、ダイレクトゲインを最大限活用し、冬でも暖かい空間が広がります。

before:和室から居間を望む

after:無垢の板張りワンルームになった空間

もともとのお住まいにあった「思い出の欄間」を再活用したデザインと、薪ストーブのある暮らし。

断熱性能を高めるだけでなく、思い出を残し、お料理や炎のゆらぎを五感で楽しむ。趣味を満喫する「理想の終の棲家」を、ぜひ現地にてご体感ください。

こんな方におススメ

  • 今の家を「ちょっとだけ」でも暮らしやすくアップデートしたい方
  • 暮らしの変化に合わせて、予算内で賢くリフォームしたい方
  • なんとなく不便を感じているが、どこから手を付けていいか迷っている方

お住まいになられてから年数が経っているため、自然素材の住まいの変化を実際に体感することができます。

また、すまい手さんから実際にお話を聞くこともできます。

リノベーション・自然素材の家を検討している方には、ぜひご覧いただきたい見学会です。この機会に、ぜひお越しください。

すまい手さんのご見学も大歓迎!この機会に、ぜひお越しください。

すまい手さん宅訪問見学会参加者様の声

設計:小野幸助(一級建築士)

現場管理・担当大工:建築工房零

ご案内スタッフ:アドバイザー(坂上恭平/児玉元起/宮崎千遥/武田莉佳)

イベント詳細

開催日時
  • 03/14(土)13:00、14:00、15:00
  • 03/15(日)13:00、14:00、15:00
住所
宮城県仙台市青葉区北根
備考
・開催場所は、ご予約いただいた方へ直接ご連絡いたします。
・完成見学会同様、託児などの対応はございません。
お子様といらっしゃる場合は、手をつなぐ、抱っこをするなどのご対応をお願いいたします。
・オンラインでもご案内しております。是非お気軽にご相談ください。
・零の家づくり検討中の方を優先してご案内いたします。予めご了承ください。

ご予約は、お電話、予約フォームで承っております。

家づくりの参考になる「リアルな情報」が満載です!
下記のお電話、予約フォームよりお気軽にお申込みください。

tel. 022-725-2261

9:00~17:00(土日祝日も受付) 
定休日 : 毎週水日

その他のイベント

PAGE TOP