端材を使って、おうちで遊ぼう!!! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

端材を使って、おうちで遊ぼう!!!

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

こんにちは、暮らし案内人の坂上です!

 

今日から店頭でこんなことを始めてます。

 

 

#零の家 おうちで遊ぼう

 

今だからこそ、我慢が続くときだけど、

家での時間が少しでも健やかになるように、おうちでも出来る過ごし方の一つとして、

何が出来るのか、今朝みんなで考えました。

 

会社にはたくさんの建築木材の端材があります。

これを利用できたらきっと楽しいね。零の家のすまい手さんだけではなく、地域の方々に役立ってもらえたら嬉しいね。

 

そんな想いから店頭にて杉の端材を置くことになりました。

 

どうぞ、ご自由にお持ちください。

 

お子さんと設計図を書いてみてください。

お子さんと一緒に手を動かして作ってみてください。

何でも良いです。

 

イスにテーブルに小さいお家に巣箱に、、、

(サイズ形的に大きいものは作れませんが、、、)

 

可能であれば、完成したその作品を「#零の家」で私たちにも教えてください。

どんな作品が出来るのか、、、

準備しながらワクワクが止まりません(笑)

 

暗いニュースばかりですが、少しでも明るい話題になればと思います。

 

 

そうそう、写真に写ってるスタッフ、、、

 

4月より入社した宮崎くんです。新卒です。

私と同じ仙台泉支店への配属となりました。

 

新卒と言いながらも、インターン期間中もちょくちょくバイトで一緒に仕事していたので、

 

 

初日から馴染んでます(笑)

 

 

次回は、そんな期待の新人宮崎くんを根掘り葉掘り紹介したいと思います!

 

 

その他のよみもの

PAGE TOP