「鍋島」が見える場所から!!! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

「鍋島」が見える場所から!!!

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

こんにちは、仙台泉支店@暮らし案内人の坂上です!

 

今日は上棟式でした!

 

快晴で通り抜ける風も心地よく、、

 

個人的に文句なし!な季節ですね。

 

 

 

 

1階からは、梅の木などの緑が目一杯、

2階からは、塩竈湾やその入口にある「鍋島」が綺麗に見えます。

鍋の蓋をした姿からそう呼ばれているらしいです。(本当にそのように見えます!)

朝日も綺麗に見えたり、花火も見えたり、、

 

 

海男としては、とっても羨ましいです、、

 

 

このように、家族が仲睦まじく団欒する場所から、

 

何が見えるのか

 

一方で開放感ばかりに目を奪われ、道路から丸見えになってしまうとどうでしょう??

 

何を見せないか

 

これも合わせて考える事が大切です。まさに表裏一体の関係ですね。

 

 

 

足場が外れたらもっと凄いんだろうなぁ、、なんてしばらく見とれてました。。

 

 

 

建物の全貌もお楽しみに!

その他のよみもの

PAGE TOP