最近の十符の杜住宅展示場 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

最近の十符の杜住宅展示場

ヒグチコウタロウ
スタッフブログ

こんにちは、暮らし案内人@ヒグチです。

 

8月ですね。

太陽の熱で自然に温められた外水栓のホース水を使うのがたまらなく好きです。

仙台は七夕まつりの時期ですね。

今年は2年ぶりの規模縮小開催だそうです。

 

今日は、零の日常を少し。

 

毎週末のようにたくさんのお客様にご見学やお打合せで利府の十符の杜展示場にお越しいただいております。

本当にありがとうございます。

お子さんを気にせず打合せができるよう、託児の先生をお呼びして家づくりのお打合せに集中できる体制を整えております。

当然、1階「だんらんの間」はまるで託児所状態になることも笑

受付テーブルもお子さんの落書きでだいぶ味が出てきています。

でも、これでも全然いいです。

削れば直せるし、塗装もできる。

このまま使い続けられるのも素朴な無垢の家具の良さ。

 

そうかと思えば併設する事務所の日常の様子といえば、自然素材に囲まれた凛とした雰囲気の中でみんな気持ちよく仕事をしています。

※写真は梅雨時期の事務所の様子。

外は土砂降り・ジメジメでも珪藻土の壁と杉の床材で仕上げられた事務所空間は湿気知らず。

空気はさわやか、床はさらさら常に快適でした。

 

そんな十符の杜住宅展示場ですが、七夕まつりにちなんで手作り吹き流しを飾りましたよ!

なんでも自分達で作ってみると良いものですね^^

季節感を感じにいつでも遊びにいらしてくださいね。

 

***

 

さて、8月はまたもやすまい手さんの完成見学会が開催されます。

 

鈎取に建つ零の家

 

◇日付:8/28㈯、29㈰

◇時間:9:00-17:00

*ご予約の際にご希望の日時をご連絡下さい。【各時間完全予約制・1組限定】にてご案内のため、お早目にご予約下さい。

※各日とも、ご予約状況によってはご希望の日時に添えない場合がございますので、ご了承下さいますようお願いいたします。

◇会場:宮城県仙台市太白区鈎取 *ご予約完了後に詳しい住所をお伝えします。

◇参加費:無料

◇見学会予約フォーム:https://zerocraft.com/events/tour/13940/

 

すまい手さんにお借りし公開する2日間です。

この機会をお見逃しなく。

 

***

 

今日も、見に来ていただいてありがとうございました。

ぜひ、また見に来てくださいね。

その他のよみもの

PAGE TOP