すまい手さんとラジオー!! | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

すまい手さんとラジオー!!

ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。

ゼロノワ不動産こと不動産事業部 高山です。

いやー

聴いていただけましたか、本日の「マドとマドリの旨い店」!!!

すまい手のSさんと一緒に出演した回が放送されたんです。

 

 

Sさんご夫婦は、もともとお住まいになっていた戸建てを売却して零の家にお住み替えされたすまい手さん。

私は元のお住まいの不動産査定~売却、仮住まい先探し等の担当をさせていただいたんですが、

今回のラジオでは不動産売却の際の思い出をお話ししました。

 

売り出して1週間経たないうちに申し込みがあってスピード売却! だったんですが、

「修繕についてこの条件にしたうえで、価格はこうしませんか?」などの具体的な作戦を

しっかり立ててから販売活動できたのが、短期成約の一つの要因でしたね。

 

また、お住み替えの場合には、新居の住宅ローン控除を利用する前提だと、

不動産売却で得た利益に対しての税金にはなかなか節税効果の高い特例が併用できないんですが、

Sさんのケースに該当させられそうなレアな特例を発見して喜んだり。

実際確定申告を済まされたSさんから「税金かかりませんでした!」とお礼のご連絡をいただいたときは本当に嬉しかったですね。

 

Sさんとは年齢も近くて何かと共通点が多く、ゼロノワ不動産としての関りが一段落した後も

メッセージやSNSでのやり取りをさせていただいているすまい手さんなんです。

 

収録で久しぶりにお会いできる! というだけでもテンションMAXだったんですが、

全く緊張なさらずにとても優しい語り口で当時のことを語っていただいて、

こんな幸せな仕事ってあっていいんだろうか? と思いました。

 

 

収録は、Sさん、パーソナリティの中村かおりさん、恭ちゃん、私のメンバーで。

Sさんに許可をいただいたので、みんなでワイワイ撮った写真を・・・

って!

嬉しすぎて私、寝てるじゃないですか!!笑

 

あーよかった、起きてるのもありました。

 

Sさん、ご一緒いただいてありがとうございました!!

聴き逃した方はぜひradikoでどうぞ。一週間くらいなら、聴けるはずです!

その他のよみもの

PAGE TOP