ふと思ったこと、、 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

ふと思ったこと、、

スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

泉支店の小野寺です~!

零に入社して、もう3か月が経とうとしています、、

 

早い、、。

4月は家に帰って、すぐに寝てしまう毎日でしたが、

今は、帰ってからすぐにお風呂に入ることを心掛けるようになりました(笑)

 

 

今日は、最近撮った写真で、ふと思ったことをブログにつづってみたいなと思います。

 

 

この写真は工事中の写真です。

あっ!と目につきますよね。

 

私の故郷、岩手県出身の宮沢賢治の言葉もとても魅力的なんですが、

零のことばに惹かれたかたも多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

零には魅力的なことばがあちらこちらにあるんです。

例えば、今皆さんが見ている、ホームページ。

ここにも零から皆さんに伝えたいメッセージが載っています。

他にも、コンセプトブックや展示場、見学会やぜろだよりにもあったり。

(隠れミッキーのように探してみてください。そして私にこっそり教えてください。)

 

 

ことばから派生して

仕事を始めて思ったことがひとつ。(まだまだ新人ですが、、)

 

お客様にしあわせな暮らしをしてもらうために、提案し、お伝えすることが私たちの仕事です。

 

どう伝えたら、素敵だなと思ってもらえるかな、こんな暮らししてもらいたいな、わかりやすく伝わるかな、と

言葉、パース、図面、話し方、文字、写真、など使い

私たちスタッフ、日々考えています。

 

私自身も、お客様や協力会社さんに、思いが伝わるような、

そんな零のスタッフになっていきたいなと思いました!

 

 

このブログも伝わればいいなと思いながら、練習の第一歩目として、書いております(笑)

 

見ていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

その他のよみもの

PAGE TOP