水も滴るいい〇〇 | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

水も滴るいい〇〇

ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは!

ゼロノワ不動産の高山です。

先日、侍・田口の命により、ゼロノワレベル測定部隊、出動しました!!

・・・二人の部隊ですけども笑

 

レベルって、RPGのゲームをプレイした時に上がるようなイメージを持っていましたが(今同じ効果音を思い出した方、きっといるはず)レベル測定というのは、土地の高低差を測ること。

造成する前の土地は特に、土を入れるべき量や、下水がきちんと流れていくの? などを知るために高低差を測定しておくことが重要です。

例えば零の分譲地「杜くらし」の数々も、こうした調査・測量等を経て造成しています。

 

この日は朝から怪しい曇り空・・・

案の定降り始めましたが、雨にも負けずなゼロノワ不動産測定部隊。

負ける気のしない重装備でいざ現地へ!!

愛用長靴。常に車内に常備。

キャップを被ると雨に負けない視界を確保できる(高山調べ)

 

ざんざん降りの中、測定器をのぞき込む田口リーダー・・・、いや田口隊長!

さすが隊長、何をお召しになってもお似合いです。

私はながーいスケールを(リンク:参考。長さもいろいろありますね)片手に約970坪の土地をてくてく歩き、ポイントごとにスケールを置き、隊長に読み取ってもらいます。

 

隊長「オッケーでーす!!!」

高山「はーい!!!」

 

すんごい大きな声を出さないと、雨音(&距離)で聞き取れません笑

 

無事に一時間強でレベル測定は終わりました。

 

準備した図面が・・・笑

 

水も滴るいい隊長と、水も滴るいい測定。

何から何まで濡れたので、一度帰宅したことは言うまでもありません。

雨も現場も大好きなのでちょっとテンションの上がった高山でした。

その他のよみもの

PAGE TOP