一緒に楽しくイベントの企画などいかがですか? | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

一緒に楽しくイベントの企画などいかがですか?

タカヤマユカ
スタッフブログ

こんにちは、ゼロノワ不動産の高山です!

今日は、私が事務局を担当している「すまい手の会」の活動をご紹介します。

 

零の家のすまい手さんとスタッフで運営する「零の家 すまい手の会」では、

今年二回のイベントを行いました。

 

4月の走り方教室では元オリンピック選手のすまい手・佐藤真有さんをコーチに、快晴の中たくさんのすまい手さんと共にスタッフも汗を流しました!

三年前に一度開催(過去記事)してから、

「またやってほしい!」という声を多数いただいていた走り方教室。

今回も大好評で、毎年運動会前の恒例にという声もいただきました。

 

小学生のみんなも

大人も(スタッフも!)

未就学のみんなも!

さわやかな天気の中、のびー! うーん、気持ちよさそう!!

待ち時間もすまい手さんの子どもたちと触れ合い、スタッフも癒されていました。

あれ、これはどなた・・・?

この瞬間って緊張しますよね(だいたい早めにスタートして笛を鳴らされるタイプでした笑)

佐藤真有コーチ、ありがとうございました!

真有コーチの所属する「大和アカデミー」は、今回の会場である大和町陸上競技場で小学生を対象として活動しているクラブです。練習は毎週木曜・土曜で、なんと 今、1.2年生を大募集中とのこと!

無料体験もあるようですので、これからのスポーツの秋にはぴったりかもしれませんね!

 

 

5月のお庭のお手入れ教室では、零の家のお庭を数多く手掛ける「よっちゃんの庭工房」のよっちゃんこと小畑さんを講師に、1組ずつ実際のお手入れを体験できるワークショップ型イベントを開催。

こちらも天候に恵まれて大盛況のイベントになりました。

 

会場は白石市「よっちゃんの畑」ネーミングだけでわくわく。

風は強かったものの天候に恵まれました。

わかりやすい講義。よっちゃんお手製の資料が粋です。

メモを取りながら熱心に聞かれていた方も。

よっちゃんの庭工房さんから、参加の皆さんにアジサイのプレゼントが!!

よっちゃんの庭工房のみなさんありがとうございました!

よっちゃんの人柄とわかりやすい説明に感動して、イベント後にすぐにご実家のお庭について相談された方もいらっしゃったそうです。

高山は個人的によっちゃんのインスタファンです。ぜひリンクからチェックしてみてください!

 

 

次は建築工房零×零の家すまい手の会共催イベントとして10月に計画しています。
(当初9月に延期としていましたが、10月に変更となりました)

零といえばゼロ村パカラッチョ!!

自然の中で動物とも触れ合える、楽しいイベントを企画していますのでお楽しみに!!

 

 

そんなすまい手の会は、9月で役員さんが任期満了を迎えます。

そこで!!

私たちと楽しいイベントの企画をしていただける役員さんをただいま絶賛募集中です!!

ちょっとでも気になるぞという方、ぜひ事務局高山までご連絡ください!

その他のよみもの

PAGE TOP