イメージカラー | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

イメージカラー

ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。ゼロノワ不動産の高山です。

ゼロノワ不動産のロゴ、

私が作ったんですけど、ロゴを作る前にイメージカラーを決めよう! となりまして。

今日はこのイメージカラーにこめられた想いについてお伝えします。

 

メインカラーは大きな「ワ」の字に採用した濃紺、ネイビーです。

この色には調和や協力、勇気、深い知恵という意味があります。

ゼロノワ、という言葉の意味(これは以前のブログで取り上げてますのでぜひ)にもある通り、周りの方との縁や輪を大切にしたいという一貫した想いから、「協力」や「調和」はぴったり。

「調和」にも「ワ」がありますしね。改めて「ワ」っていい響きです。

また、時には「勇気」をもって突き進まなければならないのも不動産業を営む者の使命。

特に土地の仕入れなどは大きなプロジェクトとなりますから、「勇気」も大事になってくる。

そして、毎年のようになされる法改正等、常に知識をアップデートさせ、日々勉強していくことが必要な不動産取引において「知」も重要な要素。

大切にしたいことがたくさん詰まっている、私の大好きなカラーであるネイビーを、メインカラーにしました。

 

悩んだのは差し色。

いくつか他にも候補があり悩んだのですが、ネイビーとのバランスも考えて真紅を採用。

落ち着いた、冷静さを感じさせるネイビーに対して、赤色の持つ情熱、エネルギーという意味から、熱心にお客様のお悩みを解決する姿勢を表現しました。

ご相談いただいた方のお悩みが少しでも軽減されるように調査で解決方法を探したり、より良い条件でお取引できるよう交渉したり。

調査も交渉も、完遂するためには情熱が欠かせません。

 

ネイビー×真紅というイメージカラーに想いを込めて。

今日も明日も明後日も、ゼロノワ不動産は進みます。

 

 

その他のよみもの

PAGE TOP