新年、あけましておめでとうございます! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

新年、あけましておめでとうございます!

ニイヤマサナ
スタッフブログ

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆様、どんなお正月を過ごしたでしょうか?

私は1年ぶりに、青森の実家に帰ってきました。

1年ぶりに帰った実家では、つい最近まで高校生だった妹が車を運転していて、うちの柴犬は老けていて、リビングのTVが新しくなっていて・・・なんだか、時間の流れは早いなあと感じました。

 

大晦日には家族でご飯を食べたのですが、食中酒は偶然にも山形の日本酒が3種類!

山形のお酒って、おいしいですよね・・・。というより、東北のお酒はおいしいですよね。東北内では秋田・福島のお酒に詳しくないので、お勧めのお酒があればぜひ教えてください。

ちなみに、青森では「田酒」というお酒が有名です。

あとはお酒ではないですが、「源たれ」が有名です。青森の家には塩・砂糖・醤油と並んで必ず1本あります。

こいだっきゃまんずうまいして買ってけじゃ~という感じです。伝わりますかね。

 

今年は実家でゆっくりリフレッシュして、家族に会って、幼馴染にも会えて、充実したお正月休みでした。

社会人としてどうにかやっているよと伝えたかったんですが、伝えられたかなと、両親を安心させられたかなあと思いながら、新幹線で仙台に戻りました。

 

 

さて、仙台に戻ってきてお正月休みも終わり、昨日1/6が私の仕事始め。初詣に行ってきました!

本社がある南中山チームと、モデルハウスのある利府チームに分かれて、有志を募っていざ初詣へ。

 

利府チームは姉妹会社のアオバクラフトさんとともに、多賀城の陸奥総社宮へ。

私は普段本社勤務なので、本社チームと普段ご協力いただいている零の会の方々とともに、賀茂神社へ。

なんだか神社へ行くと背筋も自然に伸びますね。

 

 

地元以外の神社に初詣に行くのは初めてだったので少し緊張しましたが、ご祈祷もしていただき、背筋も伸びるような思いで仕事始めの日を迎えることができました。

ご祈祷をしていただいている最中、昨年のことを振り返っていました。

 

学生生活を終え、社会人として生活を始めた4月、毎日わからないことだらけでした。

そのため、あれ、もう一日が終わった・・・?と、毎日とにかく必死にやっていたのを思い出しました。

 

慣れない車の運転やまったくわからない業務、まず1日何をしていいかわからないこともありました。

その時に比べれば少しずつは成長しているのかな~・・・と感じています。

 

ミスも多いですが少しず~つ成長していきたいと思います。

今年の私の抱負は「勝利」です。精一杯頑張ります。

 

すまい手の皆さん、お客様、そして零スタッフの皆さん、今年もよろしくお願いいたします!

その他のよみもの

PAGE TOP