春がきました。 | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

春がきました。

タカヤマユカ
ゼロノワ不動産ブログ

仙台で桜が開花しましたね。

観測開始以来最速、平年より13日早い開花となった原因として「休眠打破」が順調に進んだとニュースで報じていました。

10年に一度の最強寒波となった今冬。その冬の厳しい寒さがあったからこそ、桜の芽がいい刺激を受けたんですね。

「厳しい寒さ」というと、どこか耐え忍ぶというようなイメージもありますが、人間に置き換えると「修行」「鍛錬」みたいな感じかなーと思っています。

今日、調査に出かけた福島でも桜が風に揺れていました。

 

この春、ゼロノワ不動産に新たなスタッフが増えることになりました。

とっても楽しみに、心待ちにしています。

社会人一年目となれば覚えることも多くて、はじめましての人にいっぱい出会って、大変なことがいっぱいあると思います。

でも、不動産の仕事は奥が深くて、大変なことを超えるくらいやりがいがあると私は思っています。

その楽しさを伝えながら、一緒に頑張れたらいいな。

 

去年の春に入社したスタッフも4月からはもう先輩。生き生きと頑張っている姿は、スタッフブログやインスタでもたびたび登場していますよね。

零には若いスタッフが多いので、いつも元気をもらい、助けられています。

 

桜は毎年咲いて、散る。それを繰り返して成長し、推定樹齢約2000年、なんていう一本桜も。

今年は、これを頑張って、こんな花が咲いた。

次はこれを修行して、来年はこれを咲かせよう!

という風に、私も成長していこうと思った春でした。

 

 

おまけ

こんなところにも黄色いお花・・・と思ったら。これはこれで嬉しい。

 

その他のよみもの

PAGE TOP