夏休みは零に遊びに来てください! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

夏休みは零に遊びに来てください!

ニイヤマサナ
スタッフブログ

つい最近大雨が降ったばかりですが、いよいよ仙台も梅雨明けしたみたいですね!

天気予報も晴れマークが続いてましたよ~🌞

天気予報で晴れマークを見るだけで元気が出る、企画広報の新山です。

 

零では建ててくださった方々が交流できる、すまい手の会というものがあります。

毎年たくさんのイベントを開催していて、今年の春に「走り方教室」というイベントも開催していたのですが、今年の春からまた違った取り組みを行っていたんです。

 

そう!!おさがり零の会です!!

内容としては、すまい手さんからサイズアウトしてしまい着れなくなってしまった子供服等を提供してもらい、別のすまい手さんが利用できるような仕組みをつくり運用していく、というものです。

すまい手さん間で手軽にリユースでき、同時にすまい手さん、零社員との交流を図れます。

募集期間中、なんと合計13組のすまい手さんから、130着ほど提供していただきました!

現在は零本社に品物を置いております。

※現在は募集期間を終了しております。

お洋服以外にも、靴や帽子、ウィンタースポーツで使用できるものもあり、中には新品同様の物も!

かわいいお洋服ばかりで、本社で見かけるたびにかわいいな~と癒されております。笑

ちなみに、こちらの棚は社員大工の庄司さんが、端材を利用して作成したものなんです。

 

棚も素敵ですね、、、。

棚によって、素敵なおさがり品がさらに素敵なものに、、、。

 

ちなみにこちらの棚に関しては庄司さんがぶりぐを更新しておりますのでぜひご一読ください^^

現在、こちらのおさがり品はすまい手の皆さんに引き取っていただける状態となっております!

営業時間中は自由にお越しいただいて引き取っていただける形となりますので、すまい手のみなさん、ぜひご利用の方よろしくお願いいたします。

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!^^

 

また、現在零では提案型住宅「アラマキ山荘」の見学会も行っております。

こちらもぜひすまい手の皆様にご覧いただけますと嬉しいです!

こちらの「アラマキ山荘」は、アドバイザー課の宮崎さんがプランしたお住まいなんです!

総板張りがものすごーくかっこいいので、ぜひ現地で実際にご覧いただけると嬉しいです👀

instagramなどでも、ルームツアーショート動画をアップしておりますので、ぜひちらっとのぞいてみてください^^

 

夏休み期間中は、ぜひ零に遊びに来てください!

皆様にお会い出来るのを、心より楽しみにしております。

その他のよみもの

PAGE TOP