田舎な地元が好きなんです | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

田舎な地元が好きなんです

アベハルカ
ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは!

コンビニのカフェオレにガムシロップを2つ入れる阿部です。

こんな私でもいつかコーヒーが飲めるようになることを夢見ています。。。笑

 

 

 

 

 

みなさん、お盆はどのように過ごされましたでしょうか?

 

私は、“ 10年ぶりの親戚 ” に会ったり、“ 結婚した従姉妹 ” のお祝いなど充実した時間を過ごしました~。

(結構、イベントが盛りだくさんのお盆でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の地元は、ねぶたが有名な青森です。

ねぶた祭りは日程が合わずいけなかったのですが、、、

田舎館村の田んぼアートを見に行ってきました!

ONE PIECEが好きな私は嬉しくて興奮しちゃいました!!!
(マルコ「花形登場だよい」のシーンが大好きです)

毎年、色の異なる稲を植えて巨大な絵を描いているんです。

1993年に3色からスタートし、今ではなんと7色!歴史のあるイベントです。

来年はどんな絵がデザインされるのか楽しみです~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 “ 味噌カレー牛乳ラーメン ” ってご存じでしょうか?

 

 

 

 

名前に書いてある通りの味が全て混ざっているのですが、一度食べたら印象が変わるほど

美味しい青森のご当地ラーメンです。

青森でしか食べられないと思っていたものが

「道の駅 おおさき」のあじわい亭というレストランにもあったんです!

(写真のラーメンがそうです)

 

 

 

 

パンチのある名前ですが、意外とマイルドな味になっているんですよ!

牛乳のおかげですかね、?

 

気になる方はぜひ食べてみてください~。(もちろん青森でも!)

 

学生の時は何にも無いなあとしか思っていませんでしたが、

広々とした緑やゆったりと感じる時間は今は私のお気に入りポイントなんです。

 

 

実は知らないだけで自然を感じる素敵な場所もあります!

 

 

 

 

 

 

まだまだ行ったことがないところばかりなのでいつか青森巡りもしてきまーす!

 

 

 

阿部 はるか

その他のよみもの

PAGE TOP