杜くらしをやってて良かった。 | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

杜くらしをやってて良かった。

タカヤマユカ
ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。ゼロノワ不動産の高山です。

おかげさまで、零と姉妹会社アオバクラフトの分譲地『杜くらし』は好評をいただいて、現在第9弾まで分譲中です。
リンクから不動産情報、要チェック♫

全区画にすまい手さんがお住まい中の分譲地も4ヶ所ありますが、何もない更地・または古い建物があった時の状態は誰よりも知っていても、なかなか建物が立ち並んだあとの杜くらしに行く機会ってなくて。

ゼロノワ不動産は「ここ杜くらしにどうだろう」の調査から始まって、造成して、建物の工事を始められるようにして、お客様に杜くらしをご案内して・・・というのが仕事なので、どうしても造成中や分譲中の場所に行くことが多いんですよね。

なんですが、

 

 

第3弾杜くらし根白石館下のUさん宅にお招きいただき、お食事会ーーー!!!

 

Uさんご夫婦が家づくりの前半で資金面のご相談をしたファイナンシャルプランナーのSさんと、
零からは当時のアドバイザー・石田、現場担当をしたコーディネーター・星、そして土地担当のゼロノワ・高山の6人で、お酒も美味しくて。

いやー控えめに言って幸せ。♡♡

 

ご飯を食べながらいろんなお話をしていたんですが、
「実は、杜くらしって近隣の皆さんとすごく濃いお付き合いになるのかなって、ちょっとハードルが高いなと思っていたんです」と奥様。そうだったんだ!  

 

 

 

「でも、住んでみると館下はとても良い距離感で暮らせていて。ペットの犬が外に走り出てしまった際も、ご近所の皆さんで一緒に探してくれたり、休日朝などは『なんとなーく』で集まって井戸端会議・・・まではいかない井戸端トークが始まることもあって、楽しいです」

 

 

 

思いがけず【杜くらしに暮らしてみて】のエピソードを教えていただいちゃって・・・

 

 

とっても感動しました。

 

 

土地を仕入れて家を建てる。そうなんですけど、そうじゃない。それだけじゃない。

 

その先の「暮らし」をすまい手さんたちとつくっていくことが私たちのお仕事で、喜びであり、幸せなんだ。

杜くらしを頑張っていて良かった、そしてもっともっと広げたいと思いました。

担当者の一人として、冥利に尽きます。

 

Uさん。本当にありがとうございました!
いただいたたくさんの宝物のようなお話、スタッフ皆に話して、嬉しさの共有をしました。そして羨ましがられました。

食事会、録画すればよかったです。笑

 

 

ワンちゃん🐕が私を覚えてくれるくらい、お邪魔させてください!

 

これからも、末永くよろしくお願いします。

おまけ。Uさんちのバルコニーにあるサウナで整ってる風の星くん。

その他のよみもの

PAGE TOP