初めてのこと | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

初めてのこと

アベハルカ
ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。阿部です。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

(遅すぎるご挨拶ですが、ぎりぎり1月ということで、、、滑り込みさせてください💦)

 

 

 

 

 

最近、初めてのことがいくつかありました。

 

 

 

 

〈初めてのことその1〉

ゼロノワ不動産ブログを愛読されている方はお馴染みの「境界」です。

 

 

 

 

 

 

 

私も不動産のお仕事を初めて1年が経とうとしていますが、お休みの日でも外を歩いているとつい見つけてしまうくらい境界が好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は東京に旅行したときに見つけたもので、「見たことない境界だあ!」と思い📷✨

 

 

 

 

 

地図記号の工場のようなマーク、なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは東京都章が付いた境界でした。

(東京にあまり行かない私にとってはお宝を見つけた気分です笑)

 

 

 

 

 

 

都道府県それぞれ特有の境界も探してみたくなりました。

珍しい境界見つけたらぜひ教えてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈初めてのことその2〉

ラジオ」です。

 

 

 

 

 

 

収録のときにつけるヘッドホン、あれ密かに憧れていたので嬉しかったですね🎧

 

自分の声がそのまま返ってくる感覚もなんだか更に緊張しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収録直前までは、「あ」の声も出るのかくらい不安でどんよりしていました。

 

でも、ラジオ担当の方とお話しているとすごく楽しくできました。

 

 

 

 

 

 

また挑戦したいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

〈初めてのことその3〉

これ知っている方いますか?

 

 

 

 

 

 

知っている方は私と地元が同じかもしれません、笑

 

 

これは青森の津軽地方(そうです。あの訛りが強い)のお菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

「親」「子」の二種類しかないくじを引いて焼き菓子の大きさが決まるという単純なゲームなんですけど、これ意外と我が家では盛り上がります。笑

(年末はいつもやっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

これが地元にしかないお菓子だと去年の年末に初めて知りました。笑

(駄菓子のようでどこにでもあるのかと、、、)

 

 

 

 

 

零はいろんな出身のスタッフが多いため、

こんな感じの地元話は盛り上がります。楽しいんですよね。笑

(個性豊かなスタッフブログもぜひ読んでみてください。きっと好きなスタッフ見つかります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログは個人的なお話ばかりで、

そろそろ不動産に関係のあることも書いて「頑張ってます!」をお届けできたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

阿部 はるか

 

その他のよみもの

PAGE TOP