マドからケヤキを望む家。〈2/23(金)1日限定見学会あります〉 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

マドからケヤキを望む家。〈2/23(金)1日限定見学会あります〉

アベコズエ
スタッフブログ

こんばんは。ゼロ企画広報のアベです。

今日は、明日開催の、1日限定の見学会を、ぜひ見て頂きたい!と思ってブログを書いています。

 

なんて、いとおしい写真でしょう。

すまい手さんから頂いた、冬のワンシーンです。

窓の向こうに見える立派な樹木はケヤキ。

仙台は定禅寺通りのケヤキ並木が有名ですが、堂々としたさまの1本のケヤキもまたかっこいいなと感じます。

ゼロには何種類かの住宅ラインナップがありますが、こちらの住まいは「設計住宅」というお住まいになります。

世間一般的には「注文住宅」と呼ばれる、建築する土地に、住まうご家族の暮らしのイメージを反映させながら1棟ごとでプランを作成し、それをご提案する住まいです。

ケヤキが鎮座するのは家の北側。

パッシブ設計のセオリーだけで考えれば、北側の窓はなるべく小さく、少なくがいいのですが、

このケヤキを家の中からも見えるようにしたら、きっと毎日がもっと豊かになると考えました。

 

「設計住宅」の良さの一つは、その土地それぞれで異なる、外部にある気持ちの良いものを暮らしに採り入れる設計ができることだと考えています。

ぜひ、実際のお住まいで、どのように外の自然とつながっているのか、どのように日々暮らしていらっしゃるのか、ぜひご体感いただけたらなと思っています。

 

なぜ前日にこんなブログを書いているかというと、季節柄もあってか

ご予約キャンセルが出て、まだご案内できる枠があるんです・・・

 

直前ではありますが、3連休の初日、ぜひ零の家とすまい手さんの豊かな暮らしぶりをご体感いただければ幸いです!

ご予約をお待ちしております^^

 

ご予約はこちらから↓ ↓

その他のよみもの

PAGE TOP