秋保トークで素敵なお店発見! | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

秋保トークで素敵なお店発見!

アベハルカ
ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは阿部です。

 

最近また寒くなってきてなかなかこたつが片づけられません、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、秋保で新築工事が始まるお客様の地鎮祭に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

いつもは家を建てる現地で行っているのですが、強風により今回は秋保神社で行われました。

 

 

 

 

 

秋保神社は「勝負の神」として有名です。「勝負の神」と書かれた旗もたくさん並んでいました。

初めての秋保神社でワクワクしました!!!

 

 

式の準備ができるまで秋保トークをしていました。

 

 

 

 

 

秋保といったら温泉や滝が有名ですが、最近住む人も増えたため、素敵なお店が増えているんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~無垢材のテーブルとチェアがあるオーダーメイド家具「CLASSOCO FURNITURE」~

 

零の家も無垢材なのでお部屋に合いそうですね!

無垢材って手触りいいんですよね。ずっと触っていたくなる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ピザとコーヒーが楽しめる「Dottore」~

 

ドットーレはイタリア語で「お医者さん」、秋保の自然のなかでゆっくりと過ごしてほしいという意味が込められているそうです。

ずっと食べたくて狙っているお店です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~日本の伝統文化と風土を表現したモザイクガラス「ガラス工房 尚」~

 

ギャラリー内のカフェではガラス工房 尚の器でお食事が楽しめるのも魅力ですね~

ワークショップもあるので自分の好きなガラス製品作れちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお店が秋保にはもっとたくさんあるんですよ!

 

 

秋保ツアー計画して私もお休みの日に行ってみます~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間の秋保トークでお客様ともいろんなお話ができて嬉しかったです(^^♪

 

いつもの地鎮祭とは違う雰囲気で、気持ちもより引き締まり、素敵な地鎮祭でした。✨

 

 

 

 

 

 

秋保のお店もぜひ行ってみてください~

 

 

 

 

 

 

 

阿部

その他のよみもの

PAGE TOP