〇〇〇はじめました♪ | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

〇〇〇はじめました♪

リキマルイ
スタッフブログ

2024年になり毎月ブログを書いています。

ここまで続けたら、今年いっぱいは毎月ブログを書き続けたい!!

こんにちは、アドバイザー課の力間です。

 

振替えってみると、小学生の時から作文を書くことが好きでした。

クラスの子大半は、作文って言われると「え~!!!」と嫌がっていたことを覚えています。

当時の私は、なぜみんなそんなに嫌がるのか、、、

不思議で仕方がありませんでした 笑

 

 

さて、話は変わって、

タイトルの通り「〇〇〇をはじめました」について今回はお話させていただきます。

 

何をはじめたのかと言うと、保育士資格を活かすことをはじめました♪

「自分の強みとは?」「自分にしか出来ないことは?」と

考えた時に「そうだ!資格を活かそう!!」と

 

前職は、保育士として4年ほど働いており、現在小2男子の子育て真っ最中です!

 

工務店で、保育士!?と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも実は、おすまいづくりと保育ってけっこう密接に関わってくるんです。

 

なぜなら、これから家を建てようと考えている方には、おこさまの誕生がきっかけだったり、

子育て真っ最中の方が多くいらっしゃるからです。

 

 

 

 

例えば、モデルハウスや見学会に参加いただくとき、ご相談やお打ち合わせのとき、などなど。

零では、外部のプロの先生にお願いしており、おこさまは先生と遊んで一緒に過ごします。

様々な想いがつまったおすまいづくり、お客さまには集中した環境で、納得のいくおすまいづくりをしていただきたい。

 

おこさまには、「零の家って楽しいなー。」

「先生と遊べるからまた行きたいな」って感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

長くなってしまいましたが

結論!!

私も今後はお客さまや、すまい手さんのおこさまと一緒に遊ぶ機会があります。

すでに、2回ほど機会があり、先日は久しぶりに「先生!」と呼んでもらいました 笑

 

保育士をしていた時の記憶がよみがえり、なんだかくすぐったいような不思議な気持ち。

保育業務から離れてはいましたが、こどもたちと一緒に遊んでいるとやっぱり実感する

”こどもが大好き”の気持ち。

 

何より、こどもたちの癒しの力ってものすごいものがあるんですよね✨

心が浄化されていくような、、、

 

同時に元気とパワーもものすごい 笑

体力をつけて臨んでいこうと思います💪

 

もし、おこさまがまだ小さいから、元気いっぱいだからなどの理由で

おすまいづくりがなかなか進まない~って方がいらっしゃっいましたら、零にお任せくださいませ。

 

お会いした際には、これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

あ!

補足ですが、普段はきちんとアドバイザーとしての業務に取り組んでおります。

その他のよみもの

PAGE TOP