地鎮祭~七ヶ浜のコンパクトハウス~ | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

地鎮祭~七ヶ浜のコンパクトハウス~

ミヤザキチハル
スタッフブログ

こんにちは。宮崎です。

I様宅の地鎮祭でした~。初めてご相談させていただいた日から丸1年、計画をたくさんつめながら工事のスタートラインにつきました。

最近、雨続きだったので晴れてよかった。。

 

みんなで準備!!

 

神主さんの掛け声で、低頭します。神様をお迎えします。

I様のお住まいは、15坪のコンパクトハウスのご計画です。

インナーガレージなど趣味を存分に楽しむ!そんなお住まいです。

写真のように東側の隣地は平屋で、南東に気持ち良い空に開いているので、そこに思いっきりマドを設けて空・お庭とつながるお住まいになっています。完成が楽しみです。

最近は、このようなコンパクトなお住まいのご希望をいただくことが増えている気がします。

坪数が小さいからといって狭いとは限りません。その土地を読み取り、窓を設け、お庭とつながる・・・などなど、設計次第で坪数が小さくても広く豊かな空間は作れるのです!

最後にみんなで記念撮影!

I様ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

写真は神主さんより左から

設計:及川範明

I様、私(宮崎)

不動産(土地担当):高山裕佳

コーディネーター:小野寺萌佳

写真撮影は阿部はるか(不動産)でした!

上記に加えて社員大工の深田和樹が工事を担当いたします。

 

なんだかこのチーム・組み合わせてで担当させていただくことが最近多い気がする。。

心強すぎるメンバーですね(^▽^) よろしくお願いします!

宮崎

 

~補足~

地鎮祭前に高山さんとかつ丼を食べました。

「とんかつ すず広」さん

https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4006449/

とっても美味しかったので・・・また現場に行くときは寄ってみよ~と思います。

皆さんも是非

 

その他のよみもの

PAGE TOP