シン・工事中の零の家見学会 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

シン・工事中の零の家見学会

コダマゲンキ
スタッフブログ

こんにちは。

アドバイザー兼焚人の児玉です。

 

暑くなってきて蚊が出てきてますね。

蚊も自然の中の一部なので、あまり悪くは言いたくありませんが嫌いです。

刺されるとかゆいからね。

 

私が出勤している利府の十符の杜モデルハウスでは、

毎朝みんなで掃除をしてから仕事をはじめます。

 

くじで掃除場所の担当を決めるんですが、割り箸に番号が書いてあってそれをみんなでランダムに引いています。

ちなみに割り箸の番号が書いてある逆側の端っこに黄色か緑で色が塗ってあるんですが、

黄色が室内で緑が屋外の掃除場所です。みんな気づいてないけど。

私はそれに気づいているので、色を見ないようにしてくじを引いています。

 

 

 

 

この季節に外の担当になると虫刺され対策は必須です。

ですがみんな毎日甘く見て半そでで出ていき、毎日蚊に刺されて帰ってきます。

私もその一人。

 

 

 

工事中の零の家 見学会を開催しました!

 

前置きが長くなりましたが、

先日、工事中の零の家 見学会を開催しました☺

 

秋保杜くらし内で現在二棟の建築が進んでいるんですが、その二棟ともに工事中の様子をたくさんの方にご覧いただきました!

工事中の零の家見学会では、完成見学会やすまい手さん宅訪問見学会では見ることができない壁の中の断熱材の様子や気密の様子が見られます。

 

 

いままでもこういった見学会は開催していたんですが、

今回はこのブログのタイトルのように、内容を新たに開催しました✌

 

何が違うかといいますと、、

 

実際に設計に携わっている設計士や実際に施工している大工が説明してくれます!!

(いままでは私のようなアドバイザーが全部説明していました)

今回は杜くらし内での見学会ということもありゼロノワ不動産も参戦!

 

こんな感じの様子

 

こんな風に各ブースに分かれて零の家づくりについて様々な観点からご説明しました。

それぞれのプロフェッショナルから話を聞くことができて、

参加していただいたみなさんからもたくさん質問が飛ぶとても内容の濃い見学会でした✌✌

 

今後も工事中の零の家見学会(別の名称も考え中)を開催する予定ですので、

是非ご参加いただけるとうれしいです!

 

 

その他のよみもの

PAGE TOP