お散歩 ~パン屋のはしご~ | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

お散歩 ~パン屋のはしご~

アベハルカ
ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。阿部です。

暑いですね。そうめんが食べたくなります。

 

 

 

 

 

 

今日はお天気が良かったのでお散歩してきました🌞

 

 

 

場所は仙台市青葉区南吉成です。

グループ会社のアオバクラフトさんの土地があり、モデルハウスもあります!

モデルハウスもご覧になれますのでお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

こちらがアオバクラフトさんの

モデルハウスです! ⇒

 

南吉成は小中学校が近く、商業地域も充実している地域です。

 

バス停も徒歩約4分のところにあり、仙台駅まで車で約25分と交通の利便性もいいですね🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になりお散歩するのも大変なくらい暑くなりましたね💦

 

お散歩はしたいけど30分歩くと暑さに負けちゃう、、、10分なら歩けそうです。笑

 

 

 

 

ということで

アオバクラフトさんの土地から

10分で行けるところでお散歩してきました👒

 

(お散歩のお供もお忘れなく🌂)

 

 

 

 

とりあえず暑いので喉が渇きますね、近くのカフェは徒歩約2分です!

 

今年の6月に開店した“スタバ”です🗽

 

 

いつもベンティサイズのスタバを注文している

ゼロノワ不動産の高山さんと棚木さんと

3人で開店を楽しみにしていました (^^)

 

 

 

次に私のお目当てのパン屋さん“デーデのパン”です。徒歩約4分!

(お休みの日も気になったパン屋さんを開拓するのが最近の楽しみです。)

 

 

かわいい菓子パンがたくさんありました!

 

 

 

 

お店の外にはかわいい置物もありました🍄

 

 

 

食べてばかりではありません。笑

 

 

 

 

 

 

お子さんがいらっしゃる方は通学路が気になりますよね。

 

南吉成小学校まで一緒に行ってみましょう!

 

 

道はずーっと真っすぐです。

歩道があるので安心ですね。

境界探しも欠かせません。↗

 

 

 

 

お?

こういう道は気になってしまうんですよね。

(迷わず進みます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!公園でした。広々としてピクニックもいいですね!

 

 

 

 

では、元の道に戻りまして

 

引き続き真っすぐ進みます。

 

横断歩道のところを右に曲がりまして、、、

 

 

 

おおっと。

 

パン屋さんです。これも迷わず入ります。笑

“パン工房プティ・シアン”

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンが一押しのようです。
(売り切れで買えませんでした。。。)

 

フランスパン生地の豆パンなど

気になるパンがたくさんでした!

 

小学校に着くまでにパンが袋いっぱいです。笑

幸せですね。

 

 

 

 

 

 

 

はい!

寄り道が多かったですが、たどり着きました。

(寄り道がなければ約10分で着きます!笑)

 

今日は小学生が元気いっぱい

サッカーをしている姿が見られました⚽

 

 

 

 

 

 

寄り道をたくさんしてしまい汗が止まりません。笑

 

 

 

新しい発見がたくさんあり楽しかったです。

 

お散歩前にGoogleマップでいろいろ見たのですが、現地に行ってみないと見つからないものも多く、

これがお散歩の良さですね。

 

 

 

 

 

またお散歩したらお伝えしますね。

寄り道が多い私のお散歩に付き合っていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

阿部

 

その他のよみもの

PAGE TOP