泉区根白石で零の家完成見学会開催!〈宅地残り1区画も販売中!〉 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

泉区根白石で零の家完成見学会開催!〈宅地残り1区画も販売中!〉

建築工房零
スタッフブログ

完成見学会/泉区根白石

「張り出しデッキを愉しむ家」

日時:9/29㈯・30㈰

時間:11時~16時

STYLE:予約不要

会場:杜くらし根白石

仙台市泉区根白石に、外遊びを楽しめるすまいが完成しました。全開口サッシでつながるだんらんの間と大きく張り出したウッドデッキ。軒のかかった大きなウッドデッキは、アウトドアリビングとして食事の場や外遊びにも最適です。天気が良ければ南西に広がる泉ヶ岳の山並みを心地よく眺めることができる、日常的に非日常を楽しめるすまいです。ぜひお越し下さい。

光と風を活かした、自然素材の零の家。家族とつながる広がり間取りや、自然と心地よくつながる窓の取り方、軒の出の緻密な計画。それぞれの土地を踏まえ丁寧にすまい手さんのヒヤリングを重ねて完成したそのすまいは、それぞれの個性がありつつも、普遍的な零の家の心地よさをご体感いただけます。

全開口サッシの先には、軒のかかった大きなウッドデッキが。アウトドアリビングとして大活躍しそうだ

緑豊かな街並みを一望できる主寝室。天気が良ければ泉ヶ岳まではっきり見える

屋根のかかる広いガレージは、車や自転車を停めるだけでなく様々な用途で使える。

さらに、このすまいが建つ場所は、零の街並みづくりプロジェクト「杜くらし根白石」の区画内。

6区画の宅地の分譲販売をし、5区画がご成約済みで、残り1区画となりました。

こちらの宅地も合わせてご覧いただけますので、ぜひこの週末は根白石にお出かけ下さい!

仙台市街への通勤も無理はなく、それでいてのどかな里山暮らしを両立できる根白石。

6つの区画には高低差があり、すまいの配置や窓の計画も加え、どの区画からも豊かな里山を望むことができます。自然石敷きで仕上げられる共有道路には多くの樹木が植えられ、車道であると同時に、みんなの中庭といった様相も見せてくれます。

その他のよみもの

PAGE TOP