11/3㈯4㈰ 冬のあったか体感フェア開催! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

11/3㈯4㈰ 冬のあったか体感フェア開催!

建築工房零
スタッフブログ

ハグみじゅうたん×薪ストーブ×焚人

「冬のあったか体感フェア」

日時:11/3㈯・4㈰

時間:11:00~16:00

STYLE:予約不要

日時:11/3㈯・4㈰ 午前11時~午後4時

会場:販売型モデルハウス「杜そだつ家」

 

愛子中央に建つ販売型モデルハウス「杜そだつ家」で、「冬のあったか体感フェア」を開催します。零の家でも愛好家の多い自然素材・手織りの「ハグみじゅうたん」が「杜そだつ家」に大集合!さまざまな種類のじゅうたんをご体感いただけます。遠赤外線で身体の芯から暖まる薪ストーブを、美味しいコーヒーを飲みながら体感してみませんか?

ポイント①

薪ストーブのあたたかさ、使い心地、メリットデメリットなど、実際に体感できる!

当日は、薪・ペレットストーブ専門の部隊「焚人(タキビト)」が現地にいるため、薪ストーブやペレットストーブについて知りたいことをおたずねいただけます。

ポイント②

自然素材・手織りの「ハグみじゅうたん」を実際に体感できる!

ハグみじゅうたん』は素材・健康・環境に配慮した上質な手仕事で仕上げられたじゅうたん、絨毯、ラグ、カーペットです。雑誌『VERY』『LEE』や、栗原はるみさん監修の雑誌などで特集された『生活を豊かに育む』をコンセプトにしたロハスなじゅうたんです。

そのハグみじゅうたんが、この2日間は大集合!

実際に無垢木材・自然素材の零の家の中で、ご体感いただくことが出来ます。

さらに、ハグみじゅうたんと薪ストーブの相性はバツグン!

見た目にもいいアクセントになりますし、燃えにも強いんです。

 

ハグみじゅうたんHP http://lohas-rug.com

自然素材・手織りのじゅうたんは、自然素材・無垢木材を使用した零の家にもマッチします。

ぜひ実際にご体感いただければと思います。

 

この2日間は、隣に建つ新築建売住宅「こもれびの家」の商談会もございます。

第6弾9棟目の提案型住宅(建売)である「こもれびの家」の予約制商談会を開催します。ワンフロアのだんらんの間は、どこに居ても家族を感じられる安心感があり、そのだんらんの間から続くウッドデッキは室内と外を柔らかくつなぎ、軒のかかったデッキは半分リビングのような心地良さを感じられます。2階は、用途を限定しないプライベート空間に。必要に応じて間仕切ることもできる可変性のある空間は、どんな時代のどんな住まい方にもフィットします。

この「こもれびの家」は提案型住宅(建売)として、3,950万円で販売中。

愛子中央ですまいを検討中の方、自然素材で心地よい住まいを検討中の方。

ぜひこの「こもれびの家」をご体感下さい。

「台所」わきに設けられた造作の長机は料理以外の家事スペースとして活躍。家族の暮らしに寄り添う造作家具も見どころのひとつです

光と風を活かした、自然素材の零の家。家族とつながる広がり間取りや、自然と心地よくつながる窓の取り方、軒の出の緻密な計画。それぞれの土地を踏まえ丁寧にすまい手さんのヒヤリングを重ねて完成したそのすまいは、それぞれの個性がありつつも、普遍的な零の家の心地よさをご体感いただけます。

西側の道路(写真奥)からの視線を植栽と東屋で柔らかく遮り、南東に大きく開いた「だんらんの間」とウッドデッキが心地よい「こもれびの家」

■会 場
「こもれびの家」

植栽を効果的に配した外部ゾーニング。通り抜けるそよ風を感じられ、心地よく外とつながれる。

建物の周りをL字に囲む、広々としたウッドデッキは深い軒の出に守られ、半分外のリビングのような使い方も楽しめる。

宮城・福島県産の材を中心に、スギ、カラマツ、ヒノキ、ケヤキなど国産材を100%使用した心地よさあふれる漆喰塗の「だんらんの間」

2階の「子の間」は間仕切りを設けず、どんなスタイルにも対応できる可変性のある間取りに。

その他のよみもの

PAGE TOP