東から西へ。 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

東から西へ。

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

11月も最終日となりました。

いよいよ本格的にクリスマスシーズンに突入です。

 

サンタさん、見てますか?

 

焼き芋が恋しい季節ですね。

最近海釣りにハマっていて、休日の朝(早朝)はもっぱら海に出てます。

寒いのなんの、釣れる釣れないは関係ないんです。

一つの作業、ここでいう竿を振るという一連の流れが無心になれる。

無の境地になると、

 

 

魚以外が釣れだします。

 

暮らし案内人、坂上です。

 

この間、零で分譲中の【杜くらし・根白石】に立ち寄ってみました。

 

 

とうとう全貌が見えてきました。

四季を感じる「もみじ」を中心とした、木のトンネルのある共有道路を抜けて、それぞれのお家の玄関先へ。

根白石という土地柄ですかね。

そこまで敷地内に植栽をいれなくても、借景で緑を感じることが、出来てしまいます。

杜くらし愛子中央とはまた一味違う雰囲気。

 

 

最近着工した区画。絶景ですね。

写真奥に見えるのが、泉ヶ岳です。

知ってるかもしれないですが、ココ、仙台市泉区なんですよ。

 

今の事務所がある所も、同じ仙台市泉区。

同じ泉区内とは思えませんね(笑)

 

現在の様子として、6区画中2棟はお引渡し済みで、3棟が工事中です。

早くも、あと一区画。

徐々にすまい手さん同士の交流も進んでいるようで、私もワクワクしております。

向こう三軒両隣のような、どこか懐かしい暮らしが、ここで見れそうです。

 

 

 

 

 

 

その他のよみもの

PAGE TOP