モチベーション委員会。 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

モチベーション委員会。

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

今週の話題は、なんといっても、ベガルタ仙台。

水曜日の天皇杯準決勝を現地で見て、見事に風邪をひきました。

さぁ今週末は決勝です。

 

暮らし案内人、坂上です。

 

そんなこんなで、モチベーションが上昇中の私ですが、

前期まで、モチベーション委員会なるものに所属していました。

 

ん?委員会?

 

そうなんです。零ではたくさんの委員会活動があります。

なにやら学校みたいですね(笑)

 

指針委員会・・

車両管理委員会・・

安全衛生委員会・・

3S委員会・・などなど。

 

スタッフ全員がいずれかの委員会に属し、日々、会社を良くするために、活動しています。

その中でも、私が前期まで所属していた「モチベーション委員会」。

 

社内のコミニケーションを通して、心も身体も健やかにしていくことを目的としています。

正直コミニケーションが取れれば、活動内容は自由です。

 

例えば・・⇓

 

 

バスケットボール。

交代枠がなく、ほぼ休憩なしでした。激しいプレーにより社長のメガネが壊れた記憶が・・・

 

 

バトミントン。

筋肉ムキムキな漢達にとって、準備した100均のラケットは一瞬です(笑)

 

 

ヨガインストラクター経験のある、朴木さんによる、ヨガ教室。好評につき、第二回も開催間近!?

 

 

石田文子先生による、お茶会。

体を動かす系だけでなく、ヨガやお茶会なども企画し、バリエーション豊かに。

 

 

スタッフも、協力会社さんも、すまい手さんも、友人も、みんな集まれ「フットサル大会」

 

と、こんな感じで、月1回、多種多様な内容で活動しています。

 

今期も、また新たなメンバーでモチベーション委員会が発足しています。

すでに先日、第1回目は開催され⇓

 

バレーボールが行われました。

 

次回の内容も決まっているようなので、これからも楽しみですね。

 

 

以上、零の裏側でした。

その他のよみもの

PAGE TOP