春の家づくりスタートアップ講座 今週末開講します! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

春の家づくりスタートアップ講座 今週末開講します!

建築工房零
スタッフブログ

-すまいの設計塾・特別総集編-

「春の家づくりスタートアップ講座」

日付 2月24日(日)
時間  午後2時~午後4時
会場:杜そだつ家…仙台市青葉区愛子
定 員:6組(予約制・託児サポートあり)
参加費:無料
*駐車場あり

 

建築工房零が主催する、住まいづくりの勉強会「すまいの設計塾」。

自然を暮らしに取り込む設計、家族・地域・自然とがつながる心地よい暮らし方、長寿命を実現する構造についてなど、お客様に良い家の設計を分かりやすくお伝えするべく、多くの講座を続けてまいりました。

今回は特別企画!これまで行ってきたすべてのテーマから、特に大切なことをまとめて、スタートアップ講座として開催します。

「使い勝手の良い間取りは?省エネなすまいって?どんな素材を選べばいいの?土地探しと住宅会社探し、どんな順番ですればいいの?

断熱ってよく聞くけど、よくわからない… いい家を建てたいけど、予算だってあるし…」

 

はじめての家づくり。本を読んだり、建てた人から話を聞いても良く分からない…色々な不安と疑問がありますよね。

家づくり初心者向けの講座となりますので、お気軽にお越しいただければと思います。

当社代表の一級建築士である小野幸助が、

皆さんがより良い家づくりに取り組んでいただけるように、詳しくお伝え致します。

 

■来場者特典!

すまいの設計塾「春の家づくりスタートアップ講座」にご参加いただいた方には

高断熱住宅がテーマの住宅雑誌「だん」をプレゼント!

■ 託児サポートあり

「にこにこサポート」さんにご協力いただき、託児サポートも致しております。

お預けいただいて大丈夫なお子様であれば、どうぞこちらをご利用ください。
(会場2階、または会場となりの提案型住宅「こもれびの家」にてお預かりいたします)


ご希望の方は、お申込みの際にお子様のご年齢をお伝えください。

お申し込み・お問い合わせ

その他のよみもの

PAGE TOP