3/2㈯3㈰ 完成見学会開催!【仙台市泉区南光台】 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

3/2㈯3㈰ 完成見学会開催!【仙台市泉区南光台】

建築工房零
スタッフブログ

-完成見学会/仙台市泉区南光台-

「共にすごす家」

日付 3月2日(土)3日(日)
時間  午前11時~午後4時
会場:「共にすごす家」…仙台市泉区南光台
*見学はご予約不要です。お好きな時間にお越しください。
*駐車場あり(仙台市青葉区)。または、公共交通機関をご利用ください。

 

建築工房零が建築した注文住宅「共にすごす家」の完成見学会を開催いたします。

新築工事が終わった後の、完成したてのお住まいです。

 

間口の狭い縦長の土地に立つ、コンパクトにのびのび暮らす、広がり間取りのすまい。

家に入れば開放感たっぷりで、心地よい景色を望む窓が室内と外をつなぎます。

駐車スペースとアプローチが目隠しになっているため、隣家や道路からの目線は柔らかくカット。

吹抜けと併せて2階の窓から太陽の光を取り込む「だんらんの間」。

無垢の床は冬は裸足でもあたたかく、夏はサラサラ。年中裸足で過ごす方も多くいます。

 

冬は薪ストーブで、身も心も温まります。

2階はあえて仕切らず、家族の成長に合わせて気軽に可変できるように設計。

シンプルで飽きのこない外観デザインも見どころです。

見学会の良いところは、家の素材感や太陽の入り方、風の抜け方、生活導線や収納量、その住まいの設備の仕組みなど、

写真だけではわからないことも一度に体感することができるということです。

 

家づくりは家族構成や暮らし方、家づくりの要望などお施主様によってかたちは様々です。

それらが完成した家でどのように表現されているのか、ぜひ実際にお越しになって、想像を巡らせてご体感いただければと思います。

 

 

■はじめての来場者特典!

予約不要でお越しいただけるこの2日間の完成見学会。

はじめて零の家を見る!という方には、高断熱住宅がテーマの住宅雑誌「だん」をプレゼント致します!

(数量限定・スタッフまで直接お声がけ下さい。)

■場所:仙台市泉区南光台2丁目(お車以外でお越しの方は、お問合せ下さい。現地住所をご案内致します。)

■臨時駐車場:食と森の保育園小松島駐車場(仙台市青葉区小松島)

■現場管理:及川 範明(一級建築士)、星 裕亮
■担当大工:岡田 雅(専属大工)、大泉 裕一(社員大工)
■延床面積:29.03坪
■土地面積:52.96坪
■工法:在来工法

その他のよみもの

PAGE TOP