「春夏秋冬を楽しむ家」完成見学会!【3/30~31】 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

「春夏秋冬を楽しむ家」完成見学会!【3/30~31】

建築工房零
スタッフブログ

「春夏秋冬を楽しむ家」完成見学会

日付 3月30日㈯31日㈰

時間 10:00-16:00

会場 仙台市泉区根白石字山田原

零で分譲販売していた「杜くらし根白石」に建つ、最新の1棟の完成見学会を開催します。

 

この眺望を活かす住まい

吹抜の窓の位置を、設計者と木工事担当の大工で打合せ。

 

泉ヶ岳を中心とした、自然豊かな根白石エリア。

周辺の景色とどうやって一緒に暮らしていくか。

それをすまい手さんと、零の設計士とで一緒に考えていって完成したすまいです。

 

家族団らんのスペースである『だんらんの間』から南西方向に向かって大きな窓が設けられ、そこから奥行きのあるウッドデッキにつながります。泉ヶ岳を一望できる、心地よい空間になりました。

ウッドデッキは深い軒の出に守られており、外ご飯も日常的に楽しめそうです。

 

この家づくりは、カフェ巡りが好きなご夫婦が、「家カフェしたい!」という想いから動き出しました。

毎日を過ごす住まいが一番リラックスできる、心地よい場所になるように。

忙しい日々の中でも、ほっとできる時間ができるように。

 

そんなおおらかな暮らしを送ることのできるすまいとなりました。

 

「春夏秋冬を楽しむ家」が建つ零の分譲地「杜くらし根白石」。

すでに4棟の零の家が完成しており、それぞれの暮らしが始まっています。

 

零の家が立ち並ぶ風景も合わせて、ご覧ください。

家族団らんのスペースから見える景色はどう広がっているのか。

内と外がつながる、ということはどういうことなのか。実際にお越しになり、ご体感いただければと思います。

 

今週末30日(土)31日(日)の2日間のみの見学会開催となります。

予約不要ですので、是非お気軽にご来場ください。

 

■物件DATA

場  所 : 泉区根白石字山田原 周辺

現場管理 : 長田宙(二級建築士)

担当大工 : 田上恒治、佐々木孝輔(ともに社員大工)
延床面積 : 30.99坪
土地面積 : 121.71坪
エ  法 : 在来工法

その他のよみもの

PAGE TOP