実はこんなところへ、車で15分。~愛子駅徒歩5分、杜くらし愛子中央の魅力~ | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

実はこんなところへ、車で15分。~愛子駅徒歩5分、杜くらし愛子中央の魅力~

ゼロノワ不動産ブログ

先週末の「杜くらし愛子中央 こもれびの家商談会」にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

二日間とも天候に恵まれ、和やかに開催することができました。

お子さまを抱っこさせていただいたり、シャボン玉で遊んだりと、私にとって至福のひとときでした(両方女の子・・・(〃▽〃))

 

そんな、「杜くらし愛子中央」ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛子駅まで徒歩約5分という利便性が魅力。なんですけれど、

「本当に5分?」「歩くの遅い私でも?」「どんな道のり?」

っていうことで、どんな感じなのかこの間実際歩いてきました。

 

 

札幌出身の私からすると、仙台はどこも坂が多くて・・・

地図で見て、「近いね♪」って思っても、ゆるーい上り坂にやられてしまったり・・・

小さい子を連れてたりすると、ただ上るだけでひーひー言ってるのに、

 

 

「だっこ」

 

 

と、かわいい手を広げてきたりするじゃないですか…?

 

 

そしてうっかり寝られちゃったりなんかしたらΣ(゚Д゚)

 

・・・ちょっと話がそれましたね。

 

 

歩いた結果ですね・・・

 

 

とにかく平坦。感覚としては、すぐ線路付近に着きました。

最終的には私も5分で愛子駅の入口に立つことが出来ましたよ!!

 

 

 

 

 

 

愛子駅周辺は、小児科、おにぎり屋さん、学習塾などがあり、小さい駅ながらもいろいろあるなあという印象でした。

 

 

 

 

 

 

がたん、ごとんという音、癒されるなー・・・

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛子 秋保温泉口」

 

 

 

 

駅にこんな表示。

 

 

 

 

実は!! 愛子中央から、全国的にも有名な「秋保温泉」に、車で15分で着いてしまうんです!!

 

秋保温泉は宮城県随一の1500年の歴史を持つ名湯。なんと「日本三名湯」の1つなんですって!

 

で・・・本当に15分で着くんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

着きました!!((´∀`))

ここは秋保温泉の入口「磊々峡」。

らいらいきょうって、響きもなんだかかわいいなー。

 

 

 

愛子中央からちょっと車を走らせるだけで、こんな癒しスポットに出られるんですね。

 

 

きれい。上流には日本三大名瀑「秋保大滝」があるんですってー。

 

お?

 

 

 

これは?

 

 

NPO法人地域活性化支援センターが「恋人の聖地」として認定している場所のようです。

なぜ渓谷が恋人の聖地?と思いましたが・・・

 

♡ハート♡ (〃▽〃)

見つけられました??

 

 

いやー、照れちゃいますね(なぜか)

 

 

 

 

こんな見どころたっぷり、人気の温泉地「秋保温泉」へ車で15分で行けちゃう愛子中央。

 

 

 

 

 

 

 

オンは、駅近の利便性で通勤・通学など平日の毎日をアクティブに、有効に。

 

オフは、杜くらしの醍醐味であるお庭の緑を楽しむもよし、時には車を走らせて秋保温泉でリラクゼーション。

 

 

 

春からの新しい暮らし、考えてみませんか?

 

 

 

 

高山 裕佳

 

その他のよみもの

PAGE TOP