『運動会前の走り方講座』に参加してきました! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

『運動会前の走り方講座』に参加してきました!

タナカスミエ
スタッフブログ

こんにちは!総務経理課の田中です。

ようやく暖かくなり、お花見日和になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

4/6(土)に第2回すまい手先生ワークショップ
『運動会前の走り方講座』を利府のひとめぼれスタジアムで開催しました。

元オリンピック選手である零のすまい手、佐藤さんを講師にお迎えし運動会で速く走ることのできる走り方を学ぶ講座で、7組のご家族にご参加いただきました!!

普段、事務所での仕事が多いのですが、零のすまい手でもある私は、このワークショップにとても興味が湧き、お手伝いしたい! と思い事務所を飛び出し
ひとめぼれスタジアムへGO!!
陸上競技に無縁だった私は競技用トラックを初めて見ることができ、ドキドキが止まりません!←更年期のせいではありません。

そんな中、走り方講座がスタートしました。
まずは、先生とじゃんけんをして勝ったら走って先へ進めるというゲームをしました。体を温めてウォーミングアップをしたところで競技トラックへ。
(私は、半月板損傷のため残念ながらトラックの外でストレッチ運動しました) ←歳のせいではありません!!

トラックでは、低学年グループと高学年グループに分かれての練習になりました。お父さん、お母さんも一緒に走ります。
低学年グループには佐藤さんのイケメンご主人がサポートしてくださり、みんなゲーム感覚で楽しく走りました。

高学年グループは、佐藤先生による速く走る為のフォームや走り方など本格的な練習を行いました。

ご参加くださった皆様からは、速く走れるようになった気がします!
とても楽しかったし、参加して本当に良かったとのご感想をいただきました。

今後もワークショップを企画していきたいと思います! ぜひご参加ください。

その他のよみもの

PAGE TOP