建築工房零の家 完成見学会開催!@青葉区旭ヶ丘【6/29~30】 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

建築工房零の家 完成見学会開催!@青葉区旭ヶ丘【6/29~30】

建築工房零
スタッフブログ

街中の住宅街で のびのび 健やかに暮らす

「坂の上に建つ三方囲まれた家」完成見学会

日付 6月29日㈯30日㈰

時間 午前10時 – 午後4時

会場 仙台市青葉区旭ヶ丘

 

 

光と風、家族がつながる空間設計。耐震性、断熱性にも優れた住まいづくりを行う建築工房零(ゼロ)。

そんな建築工房零の家づくりのノウハウを注ぎ込み完成した、青葉区旭ヶ丘の住宅街に建つすまいの完成見学会を開催します。

北面道路で、三方を住宅に囲まれた立地。

ですが、それをデメリットとしない、パブリックとプライベートの仕切りが明確なすまいに仕上がりました。

さらに、 2 階の子の間からは心地よく目線が抜け、眼下に広がる眺望を楽しむことができます。

効果的な窓は、自然とのつながりをもたらし、暮らしに彩りを添えてくれるものなのです。

 

リビング階段が1階と2階、家族をやさしくつなぐだんらんの間。

建築工房零の提案する、”自然とつながる、家族とつながる”心地よいすまいが体現されています。

 

 

夫婦と子どもたちの空間は、家族の成長に合わせて間取りや用途を変えられるように間仕切りは最小限に。可変性のある間取りは、建築工房零の家の特徴でもあります。

 

広がり間取りって?…建築工房零の設計哲学がわかる!

 

この「坂の上に建つ三方囲まれた家」は、今週末6月29日(土)30日(日)の2日間のみの見学会開催となります。

予約不要ですので、是非お気軽にご来場ください。

 

■物件DATA

■会  場:

■設  計:江本 智彦(常務取締役、一級建築士)

■現場管理:及川 範明(一級建築士)、星 裕亮
■担当大工:田上 恒治(社員大工)、佐々木 孝輔(社員大工)

■工  法:在来工法

 

その他のよみもの

PAGE TOP