10/5㈯6㈰太白区御堂平にて完成見学会開催! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

10/5㈯6㈰太白区御堂平にて完成見学会開催!

建築工房零
スタッフブログ

4階層の家

光と風、家族がつながる空間設計。耐震性、断熱性にも優れた住まいづくりを行う建築工房零(ゼロ)。

そんな建築工房零の家づくりのノウハウを注ぎ込んだすまいが、

仙台市太白区御堂平に完成いたしました。

————————–

建築工房零の注文住宅「4階層の家」完成見学会

日にち/10/5(土)・10/6(日)
時間/10:00~16:00
場所/近隣施設<御堂平公園>
仙台市太白区御堂平

開放的な広がりを感じられるすまいが仙台市太白区御堂平に誕生しました。

大自然が南西側に広がり、南西側へは浴室にも含め目隠しがいらないほど!プライベートなロケーションを実現しました。

その大自然を室内にとりこみ、1階からスキップフロアへ、そして2階からロフトへと繋がる4階層の家。

書斎スペースや奥様のアクセサリー工房など、段差のある空間を有効活用したすまいをぜひご覧ください。

零の家のスタンダードは、太陽に対して素直な間取りであること。

零の建築士が土地の周辺環境から地域の特性、季節ごとの風向きや陽光の受け方もしっかりと読み解き、環境負荷の少ない健やかな暮らしをつくっていきます。

この設計理念が共通しているから、建築工房零の提案する、“自然とつながる、家族とつながる”心地よさがどの零の家でも体現されているのです。

 

この「4階層の家」は、今週末10月5日(土)10月6日(日)の2日間のみの見学会開催となります。

予約不要でご覧いただけますので、ぜひお気軽にお越し下さい!

————————–
日にち/10/5(土)・10/6(日)
時間/10:00~16:00
場所/近隣施設<御堂平公園>仙台市太白区御堂平

 

—————————

【お問合せ】 Free Call : 0800-222-2015  Mail: z@zerocraft.com

————————–

■設  計:小野 幸助(一級建築士)

■現場管理:及川 範明(一級建築士)、星 裕亮
■担当大工:池 力雄
■工  法:在来工法

 

———————————————-

今回完成見学会を行う太白区御堂平の「4階層の家」。

フロアが様々な高さに分かれているのが特徴です。

そのすまいで暮らしていくすまい手さんの幸せの最大化を考えて、

スキップフロアやロフト、小上がり/小下がりのタタミの間など、

その土地を活かす様々な工夫が随所に見られるのが零の家です。

————————————–

その他のよみもの

PAGE TOP