お庭づくりワークショップ | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

お庭づくりワークショップ

カンムリレナ
スタッフブログ

こんにちは。かんむりです。

10/14 よっちゃんの庭工房 × 建築工房零 「お庭づくりワークショップ」を行いました。

このワークショップは雨に愛されに愛され、3回の延期を経てようやく開催されました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

当日も雨がぱらついている中、よっちゃんさんに植栽の剪定の仕方や水極めの方法を

教えていただきました。

どんな枝が剪定に向いているのか、小雨の中でも熱心に教えてくれたよっちゃんこと、小畑さん。

 

根の周りに水をタプタプにすることで、植えた直後のぐらつきが抑えられるのだそうです。

私かんむりも、実際にリュウノヒゲやヤブランを植えました!

ご参加いただいた方々と土いじりを楽しみました。

 

最後はよっちゃんからのサービスで、可愛らしいビオラの鉢植えのプレゼントが!

みんなのお土産になりました。ありがとうございましたー!

 

お知らせです。

よっちゃんさんに手掛けていただいたお庭の全景を零の家とともにご見学いただけます。

素敵なご家族の想いと零の想い、よっちゃんの庭工房さんの想いがたくさん詰まった

「つながりのあるL字の家」 是非ご覧いただきたいです。

————————–

建築工房零の注文住宅「つながりのあるL字の家」完成見学会

日にち/10/19(土)・10/20(日)
時間/10:00~16:00
場所/近隣施設<国立研究開発法人理化学研究所仙台地区>
宮城県仙台市青葉区荒巻青葉

その他のよみもの

PAGE TOP