年に一度のスーツの日 第16期経営指針発表会 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

年に一度のスーツの日 第16期経営指針発表会

キクチシロウ
スタッフブログ

 

こんにちは、菊地です。

去る10月23日(水)、仙台銀行ホールイズミティ21にて、第16期経営指針発表会を開催させて頂きました。年に一度、社員全員のスーツ姿が見られるレアな会で、3日前には、成長しすぎでスーツが入らなくなっていないか必ずリハーサルをして臨みます(笑)。

さて、10回目となる今年の発表会には、協力会社様、金融機関様はもとより、遠くは鹿児島をはじめ尊敬する同業者の方々、さらには、歴代すまい手の会の役員の方々にもご参加いただき、合計で180名近くの皆さまにご参加頂きました。この場をお借りいたしまして、改めて御礼申し上げます。

今年の司会は、不動産事業部の高山さんです。

この会は、前期の決算報告をすると共に、今期の計画、さらには5年にわたる中期計画を社員自ら発表します。私たちは、それぞれの想いや計画を口述することで、有言実行の想いを新たにするわけです。

社長の小野

専務の私

取締役室長の福井。こうしてみると、素子さん以外はそれなりに年をとりましたね。

そして何より、いつも私たちを周りで支えて下さっている方々に対して、感謝をお伝えする場でもあります。そのことが、理屈ではなく実感として感じられ、自然と感謝の言葉が溢れてきます。さながら、結婚披露宴のようです。

社員投票表受賞者のみなさん。協力会社様功労賞の表彰もさせて頂きました。

こちらは新卒採用内定式です。春からよろしくね!

台風19号では、すまい手さんのお宅でも甚大な被害を受け、未だ解決の道筋すら立っていない状況があります。また、いつも現場でお世話になっている協力会社さんのご家族は、命を落とされました。そんな大変な中、いろんな想いを胸に抱き、集まってくれたチーム零の面々です。すまい手さんをはじめ、被災された方が一日も早く、安心して暮らせますよう、健やかな暮らしを取り戻せますよう、やれることを実行していく。そして、多発する自然災害を食い止めるためにも、地球温暖化や森の荒廃に対して、家づくり、暮らしづくりを通して働きかけていくことを、改めて強く思います。

まだまだ、未熟な建築工房零ではありますが、これからも宜しくお願い申し上げます。

その他のよみもの

PAGE TOP