健康診断みたいに | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

健康診断みたいに

ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。ゼロノワ不動産高山です。

今年は北海道に帰省しまして、五日間ほどの滞在でおいしいものをたらふくいただいて帰宅した次の日に健康診断を受けました。

さぞ健康的な結果が出るものと信じております!

 

皆さんもきっと年に一回の健康診断で

「この数値が上がってきたな・・・」

「運動頑張ったから、結果が出てる!」

などご自身の状態について確認されることと思います。

気になるところがあればその部分をもっと調べるかもしれませんね。

 

ふと、思いました。

 

不動産もこんな風にもっと気軽にチェックしてほしいな、と。

お持ちの不動産の現在の状態(価値)について、把握されている方はたぶんあまりいないと思います。

売却のご希望などがあり不動産査定をしたことがあれば、査定書をお持ちかもしれません。

しかしそれが何年も前のものなら?

私たちの健康診断と同じです。

日々、不動産の価格は変動していますから、定期的にご自身の持つ不動産の状態を把握することは必ず役に立ちます。

 

健康診断で「要精密検査」と出たように、不動産調査の結果なにか詳しく調べたことが良い項目が判明するかもしれません。

場合によっては「要治療」となり、すぐにできることからご提案させていただくこともあるかもしれないのです。

 

 

テーブルの上の現金1000万円は、ずっとそこに置かれていれば来年も再来年も1000万円ですが、不動産は違います。

今日1000万円の査定でも何年か後は土地が上がって1500万円になっているかもしれないし、建物が劣化すれば700万円に下がっているかもしれません。

 

ゼロノワ不動産では、売却の可能性がある方はもちろん、売りたくないけど利用予定がないから賃貸ってできるのかな、など個別のご希望に合わせて査定書を作成いたします。

 

健康診断ほどの頻度でなくてもいいかもしれないですが、もっと気軽に私たちの不動産査定をご利用ください。

「当面このままで大丈夫だな」という確認だけでも安心できると思いますから。

 

 

おまけ

上空から。あの場所は市街化調整区域かなーなどと眺めるのはもはや職業病。笑
※リンクは過去記事に飛びます

その他のよみもの

PAGE TOP