ひまわりまつり開催中のあの町に・・・ | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

ひまわりまつり開催中のあの町に・・・

タカヤマユカ
ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。

どんなに暑くても食欲が落ちないゼロノワ不動産の高山です。

今日は(も)、お届けしたいことがいっぱいあるんですが・・・

8月8日(火)まで開催しているらしい、とあるイベントのこと+土地情報をお送りします。

 

皆さん。「夏」と言えば何を連想しますか?

海。かき氷。花火。スイカ。風鈴。流しそうめん。あれっ半分食べ物になりました。

いえ、今日ご紹介したいのは・・・「ひまわり」!

↑ゼロノワ不動産が所属する宮城県宅建協会が年4回発行する広報誌の表紙もひまわりでした。

 

太陽の方を向いて咲くひまわりは、学名・英名とも「太陽の花」という意味を持つのだとか。

零は「太陽を設計する」おうちづくり(リンク:零YouTube「マドとマドリの旨い店」)なので、なんとなく愛着を感じちゃいます。

凛々しくて大きなひまわり。しかも種も食べられる!(食欲の塊?)

そんなひまわりが約300万本も咲き誇る「ひまわりまつり」が、宮城の県南、山元町で開催されているんだそうです!!(リンク:山元町HP

見るだけでもきっと圧巻だと思いますが、気に入ったひまわりさんを2~3本くらいなら、摘んで家に持ち帰ることができるんですってー❀

ひまわりが咲き誇る間だけのことなので、期間限定で8月8日(火)まで・・・うわー今日も入れてあと4日しかない!

これは急がなきゃと思ったので、今日はこちらをご紹介したのでした。

 

山元町は、私が特に注目している町なんです。(実は過去に山元町をお勧めする記事も書いています)

自然豊かで、食べ物がおいしくて、土地が安い。

しかも、たぶん皆さんが思っているより仙台にも近いんです。JRでだいたい45分くらい。

いくつか山元町の土地のお取り扱いもあり、これは私、縁があるな~と感じていた山元町なんですけれど、

 

この夏。杜くらし、はじめました。(冷やし中華はじめました調)

じゃん。「杜くらし山元桜木」1期3区画ー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんと・・・JR山下駅に徒歩約2分

2分ですよ!?  もう駅に住んでいるくらい近い。

仙台でビールを飲んで電車に乗って、45分(乗り過ごしには注意して)揺られたらもう家です。

車通勤で、朝は渋滞で1時間くらいかかる~って方、もしかしたら山元のほうが時間的にはもはや近いのかもしれませんよ。

駅だけでなく、スーパーとドラッグストアも駅と同じくらいの距離にあります。

 

山元町は居住支援の補助金も充実(リンク:山元町HP)。

土地探しでお疲れのあなた。高山おすすめの山元町で、ぜひ新生活を始めてみませんか?

杜くらしの詳細やお問い合わせは、こちらのリンクからどうぞ。お待ちしてます。

その他のよみもの

PAGE TOP