安田工務店さん感謝祭レポ | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

安田工務店さん感謝祭レポ

アベハルカ
スタッフブログ

みなさんこんにちは!

不動産事業部の阿部です。

 

 

突然ですが、みなさんこだわりはありますか?

机の左上にペンを並べてから勉強を始める。

どんなに急いでいても家の中ではスリッパを履く。

小さなこだわりが私にはたくさんあります。やらないと落ち着かないんです。

 

 

 

さて、本題にはいります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、分譲中の「杜くらし山元町」で一緒にお仕事をさせていただく

安田工務店さん“ 感謝祭 – 夏祭り-  ” に参加してきました~!

前日の夜に台風が来ていたとは思えないくらいの澄んだ青空の下で開催されました!

 

 

 

 

 

↓ 零らしい木を基調としたキャンピングトレーラーを展示!
↓ 広報の方に作成していただいた素敵なポスター!

“ これは何だろうとワクワクする子供たち ” や “ キャンプ・車がお好きな方々 ” など

キャンピングトレーラーに興味を持ってくださるお客様が多く、いろんなお話ができました!

 

 

 

 

私と一緒にイベントに参加した営業部の宮崎という男性が

最近、展示場をご案内したお客様と偶然にも再会したという素敵な出会いもありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお祭りの一番の注目ともいえる重機の試乗体験!

 

働く車ってかっこいいなあ~

普通の車には付いていない部品とかじっくり見るの好きなんです。笑

ドアが開くタイプの車やトラックのミニカーを私、持ってました。

 

 

 

 

 

子どもたちも普段乗ることのできない運転席に座ったり、

土をすくうアーム部分に入ってみたりと興味津々の様子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、金魚すくいならぬ “ メダカすくい ”

子供たちによる地面いっぱいに描かれた “ チョークアート ”

自分の幼少の頃を思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

 

皆さん、お祭りでは何が一番楽しみだったでしょうか?

 

 

美味しい食べ物やゲーム、花火など気分が上がるものはたくさんありますが、

私はあのワクワクとした空気感が一番好きです!

 

 

 

おさがり零の会も大好評でした!

※おさがり零の会とは、零で建築していただいたお客様 “ すまい手さん ” が

 お持ちしてくださった子供服を次の必要としている方へおさがりするというものです。

 

 

 

妹の服を楽しそうに選んでいるお子さんやワンコーデ組めるのではないかというほど

持ち帰ってくださるご家族もいらっしゃいました。

誰かには必要とされている、大切にされていることって嬉しいですね。

 

 

 

 

 

私はまだお客様とお会いする機会が少ないのですが、杜くらし山元町のお話を通して、

以前から零を知ってくださっている方や新たに知るきっかけとなった方にお会いできて、

ご家族のお話や普段の生活の様子をお聞きすることができて私自身も充実した時間を

過ごしました!

 

 

 

 

杜くらし山元町ぜひチェックしてください~!

安田工務店さん、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

阿部 はるか

 

その他のよみもの

PAGE TOP