提案型住宅第8弾「空見のいえ」着工しました!! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

提案型住宅第8弾「空見のいえ」着工しました!!

リキマルイ
スタッフブログ

こんにちは。

アドバイザー課の力間です。

なんと!!

2024年、2回目のブログです。

これ、ブログやSNSが苦手な私にとってはすごいことなんです  笑

苦手だと思っていたけど、やってみると意外と楽しいことの1つでした。

何でも1歩踏み出してみるってとても大切なことだなぁと改めて実感しています。

 

 

さて、前置きが少し長くなってしまいましたが・・・

 

 

 

零の提案型住宅第8弾「空見のいえ」が着工しました~。

 

※提案型住宅とは・・・すでにある土地に対して、固定概念にとらわれない建築的なアプローチによりその良さを掘り起し、ゼロの家の普遍性と、一棟ごとのコンセプトに基づいて建てられる、販売型コンセプトハウスです。

 

 

→これまでの提案型住宅はこちら★

 

 

3月に入り、曇ったり雪が降ったりする日が多かったのですが。

着工の様子を見に行った日は、みごとに晴れてくれました!!

けっこう晴れ女なんです♪

 

 

仙台市青葉区八幡という街なかに近い場所ですが、周りには空や山が見え、川のせせらぎも感じられる。

自然を感じながらの暮らしが実現できる場所です。

 

見上げると空が近くに。

 

 

すぐ側には立派な梅の木が♪

 

 

 

寒くなったり、暖かくなったり気候の変動が激しい中、たくましくきれいな花を咲かせていた梅の木✨

元気とパワーと勇気をもらいました!!

 

 

「空見のいえ」今後も進捗をブログにしていきたいと思います。

次回をお楽しみに♪

 

その他のよみもの

PAGE TOP