小野寺日記_11 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

小野寺日記_11

オノデラモカ
スタッフブログ

零の小野寺です。

東北もやっと梅雨入りになりましたね。
建て方が雨に被る現場はなく、着々と工事の方は進んでました。

 

 

いつも暑い中、大工さん、職人さん、ありがとうございます。

 

 

前回もあったように、請負の大工さんの現場管理は、我々コーデ課で行います。

請負大工さん紹介第2弾ということで、紹介します。

 

ものづくりのほんま、本間さんです。
今回で2回目、八幡提案型住宅を担当してます。

 

 

本間さんには、色々助けてもらってますね〜。

 

時には協力会社さんを助けてくれます。

 

膝痛いんだ〜〜といいながら作業を黙々と続けてくれます。
いつもありがとうございます。

 

現場に行って、
私が元気がある時には、なにかいい事あったんだべ〜、にこにこだもん、教えろって言ってくれます(笑)

 

元気がない時には、なんだ今日は元気ないな、いつもの元気どこいった
と気にかけてくれます。
ほぼ、実家に帰ってきた孫みたいなテンション感で聞いてくれます。

 

 

 

 

 

本間さんは、持ち物に、全部名前書いています。

扇風機のプロペラまで書いてます。

 

かわいいですよね。

 

 

 

設計は我らコーデ課のさんの設計です。

 

 

何回もやり直して、ねばって、ここまで進みました。
星さんからアイディアがわんさか出てくるので、もう大変でした。(笑)

でも、そんな中で、私も少しでも携われてるのが、すごくうれしく思います。

 

本間さんと星さんとの掛け合いで、かっこよく仕上がっております。

 

これから説明会や見学会もありますので、是非足を運んで頂けると幸いです。

 

完成が待ち遠しいです。

 

 

 

今日はここまで〜〜。

オノデラ

その他のよみもの

PAGE TOP