続々と | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

続々と

リキマルイ
スタッフブログ

こんにちは。

ブログを書くことが楽しくなってきた力間です。

 

お盆明けの8月のとある日、湯ぶねにつかっていると

「りーん、りーん」と美しい鳴き声が聞こえてきました。

うそ!もうそんな時期!?

そうです、スズムシです。

スズムシと言えば秋の代表じゃないですか!!

驚きながらも、「そうかぁ~、暦の上では秋になるのだなぁ」と

1人しみじみと感じていました。

 

みなさん、スズムシの声はもう聞きましたか?

 

さて、本日は6月から続々とオープンしている零の販売型モデルハウス3棟をご紹介いたします♪

 

 

それではどうぞ~!!!

 

 

まずは、仙台市青葉区八幡エリアに建つ「空見のいえ」です。

 

街なかで利便性もありながら、自然も豊かなすばらしい立地です。

 

 

私が感動したことは何と言っても室内にいる時の外とのつながりと開放感です!!

これ、外から見ると全く分からないんですよね。(植栽や板塀など目隠しされているので)

 

ところがですよ、室内からの眺めがもう最高なんです✨

庭はもちろん、空や遠くの山々や景色まで視界を邪魔せずどこまでも目線が抜けます。

街なかであることを完全に忘れてしばらくボーっと外を眺めていました 笑

 

 

その秘密は、やっぱり抜群の設計力なのだなと。

窓の取り方が本当に絶妙です!!

 

 

植栽や空、遠くの山々や景色など、もはや1枚の絵画のよう。。。

 

 

零の家は、常に外とのつながりが感じられるのですが、

「空見のいえ」と言うネーミングだけあって、個人的には余計に強くそう感じました(^^)

 

 

さてさて、お次は6月にオープンしたばかりの泉区根白石に建つ「薬師堂ゼロバコモデルハウス」。

 

根白石エリアは、とても人気が高いです。

(特にお子さんがいるご家庭に)

 

こちらも自然豊かで庭もあるので、焚火やバーベキュー、お子さんがいるご家庭では花火やプールも

思いきり楽しめそうです♪

 

 

寝室では、ベッドに横たわってみると良くわかるのですが、空がもう目の前、すぐ隣にあるんですよ。

(私の自宅はカーテンなしの生活は考えられないのでうらやましすぎます☺)

間違いなく、星を観ながら良い夢を見られるはず☆

 

AOBACOも着工が始まっていました。

こちらも完成が楽しみです♪

 

 

最後は話題沸騰中、toolboxさんとのコラボ!!

泉区朴沢鳥居原に建つ提案型住宅「素地家-toolboxカスタム-」のご紹介です。

 

曇っている日の撮影で見づらかったらごめんなさい。

 

オープン前の室内を少々・・・

 

最大の魅力は、追加工事やDIYをすることで自分好みにできること。

ラフな仕上がりなので、とことんカスタマイズすることが出来ます。

「ここの壁は〇〇色に塗ってみよう!」、「ここには収納を造ってみよう!」など。

造ることが大好きな方は、考えるだけでわくわくがとまらないはず♪

 

特に室内は、いたる所にこだわりが散りばめられとてもカッコいい仕上がりになっています。

 

私が取材した時は、完成間近仕上げの真っ最中でしたが、すでにほぼ完成しています。

 

シンボルツリーのくりの木には、緑色のイガイガが。

(あれ!?写真だとほぼ見えないですね💦)

まだまだ暑い日が続きそうですが、確実に秋に向かって季節は進んでいるのだなぁと感じました。

 

ここで紹介したモデルハウスの他に「月見台の家」も含めた4棟一斉見学会が、

8/31(土)・9/1(日)に開催されます。

 

おすまいづくりを考えていて少しでも気になった方は、ぜひ実際に来て、見て、

体感していただくことをお勧めいたします。

なぜなら写真や動画で見るのと、実際に来てこれからの「暮らし」を想像しながら見るのとは全く見え方が違うから。

 

例えば、バタバタと忙しく過ごした後のホッとする時間に見える窓からの景色。

家族との会話を楽しみながら立つキッチン。

天気の良い日にウッドデッキで食べる美味しいごはん。

季節の変化を日常で感じられる庭。

 

ぜひその先にある「したい暮らし」を想像しながら見ていただけると、

より具体的なわくわくするおすまいづくりが出来るのではないかと思います。

もちろん、経験や知識豊富な零のスタッフも一緒に楽しくご案内しながら

おすまいづくりのお手伝いをさせていただきますのでお任せくださいませ(^^♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

その他のよみもの

PAGE TOP