提案型住宅第7弾「アラマキ山荘」完成!! | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

提案型住宅第7弾「アラマキ山荘」完成!!

ミヤザキチハル
スタッフブログ

こんにちは!宮崎です!

建築工房零販売型コンセプトハウス提案型住宅第7弾「アラマキ山荘」

がついに完成を迎えました!

今回はその魅力について徹底解剖していきたいと思います。

今回のコンセプトは「マチナカで山小屋の暮らしを」ということで

北仙台駅から徒歩圏内の街中の立地にも関わらずそれを感じさせない・山の中のような暮らしをコンセプトに掲げて計画しています。

北仙台駅から歩いてくると見えてくる・・・総板張の外観。

これが「アラマキ山荘」!

板張りをバックに植栽もすごく魅力的に&山荘の佇まいを醸し出しています。

 

 

30坪ほどの狭小地に計画した住まいになっており、2階リビング・1階にプライベートな空間と車の格納スペースがございます。

山小屋暮らしを想定しており、玄関入ると、靴のままアクセスできる大きな土間収納があります。

ここでアウトドアグッズ・釣り道具・自転車などをストックしたり、趣味部屋としても使えそうですね!

土間を上がると1階は、寝室・子の間・水回りなどの空間で構成されています。

2階は家族の集まるパブリックな居場所

1階は寝たり、くつろいだりプライベートな居場所になっています。

 

次は今回の住まい主役・2階です。

階段をあがると、外空間・アウターリビングを中心にリビング・ダイニング・和室が一体的につながる広がりある空間になっています!

住宅街を感じさせないよう隣地からの目線を遮りつつ、空に向かって視界が広がるように、窓の配置・木格子を工夫しています。

そのため、外からの目線を気にすることなく寛ぎ・暮らしを楽しむことができます。

 

アウターリビングは屋根もかかっており、雨の日でも小キャンプができます。

夜に家族でアウトドア晩酌するのも楽しそうですね!使い方は無限大です。

 

これら以外にもブログではお伝えしきれない魅力がまだまだ、たくさんあります!

こちらの「アラマキ山荘」は

7月22日、23日、29日、30日の4日間、完成見学会を開催予定です。

>【提案型住宅】「アラマキ山荘」完成見学会開催決定!《北仙台エリア・荒巻神明町》

イベントの詳しい内容はこちらから!

是非、空間・素材感・暮らしのイメージをご体感いただけますととても嬉しいです!

まだ空きはございますので、ご予約のほどお待ちしております!

 

また、こちらの「アラマキ山荘」絶賛販売中です!

現在、地域型グリーン化事業補助金が7月・8月中のご契約にて最大160万取得できます!

※現在はご成約済みのため販売を終了しております。

是非是非この機会に

・仙台駅路線圏内で土地を探されている方

・アウトドアや自然を感じられる暮らしを求めている方

などなど

お気軽にお問合せください!!ご連絡お待ちしております。

ミヤザキ

その他のよみもの

PAGE TOP