土地探しで知っておいてほしいこと。 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

土地探しで知っておいてほしいこと。

サカガミキョウヘイ
スタッフブログ

暮らし案内人の坂上です!

 

そういえば、上谷刈のゼロ村市場の駐車場裏に、タラノキがぴょこぴょこ自生しているんです。

このタラノキの新芽が「タラの芽」。

 

今日見たら、芽吹きそう!、、、天ぷら美味しいんですよね。。

 

 

そうそう!零では「天ぷら油の廃油」で走るてんぷらカーがあるんです。

 

(このてんぷらカーの後ろを走ると、猛烈にお腹が空きます。蕎麦屋さんのいい匂いがするんです)

 

余談はさておいて、、

 

明日、【すまいの設計塾~土地と間取りの成功事例検証~】が開催されます。

※応募者多数により、会場が変更となっております。ご注意ください。

 

 

難しい敷地に対して設計することも多い、零の家。

 

 

私たちは土地探しからお手伝いさせていただくことが多いのですが、

 

あえて

 

難しい土地を提案することもあります。

 

 

 

なぜなら、

 

・設計で、大眺望やプライベート空間を確保できる可能性がある

 

・一般的な敷地より、お住まいに個性ある表情を吹き込むことができる

 

・何より土地の値段が安い

 

 

土地の見方を変えるだけで、今まで見向きもしなかった土地に価値を見出すこともあります。

今回は、そんな敷地に対して設計した事例を交えながら、

工夫に工夫を重ねたゾーニングと建物のプランをご紹介いたします!

 

また、トークゲストとして「すまい手さん」も登場!!

実際の土地探しの秘話やそこに建てた経緯をお話いただく予定です。

 

会場変更により、まだ若干名お申込みできます!興味ある方はお早目にご予約ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のよみもの

PAGE TOP