自邸公開の運びとなりました。 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

自邸公開の運びとなりました。

ヤマザキリエ
スタッフブログ

こんにちは。

零スタッフのやまざきです。

 

この度、零で建てて6年が経過した自邸を公開させて頂くこととなりました。

 

日時:10/28.29(土.日)

場所:仙台市泉区根白石

HP↓

【木組み】「木組みの平屋の住まい」すまい手さん宅訪問見学会

 

写真は使わなくなった息子のランドセルを流用したポストです。

(懐かしい☆)

 

さて、

見学会では、大きく3つほどみなさまに家づくりのお役立ち情報をご案内できると思ってます。

 

①6年経った自然素材の変化

木部が飴色に変わったり、生活の中でついた傷、外部のデッキや板塀など、いい所も悪い所も含め、ありのままの変化を感じて頂けます。

 

②家族の変化

殆どのお客様は、お子様が小さいうちに家づくりをご検討されます。

子供が巣立つということはなかなか想像しにくいもの。

我が家では、子供が小学校~高校卒業、大学、巣立ちまで経験し、若干部屋が様変わりしております。

将来のご家族の変化にも想いが広がりやすくなると思います。

 

③私が抱えた悩み事

私自身、夫婦共に県外者で土地から探し、住む場所を確定させるのに勇気を伴いました。それをどんな風に解決したか、などざっくばらんにお話できると思います。

 

それと、見学会とは全く関係ありませんが、

当日、近くでは、米フェスという米どころ根白石ならではのフェスも開催されています。

(珍しいフェスですよね☆)

米好き、イベント好きな方はぜひこちらにも足を運んでみてください。

↓米フェス

https://izumiseibu.jp/things2do/20230919/3160.html

 

見学会、フェス共にみなさまのお越しをお待ちしております♪

その他のよみもの

PAGE TOP