零トレーラープロジェクト(仮) | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

零トレーラープロジェクト(仮)

ニイヤマサナ
スタッフブログ

こんにちは!企画広報新山です。

零では現在、あるプロジェクトを進めています。

 

零トレーラープロジェクト(仮)』。

こちらのプロジェクトについて、YouTube『マドとマドリの旨い店』にて動画アップしています!ぜひご覧ください^^

 

*詳細記事はこちら

https://zerocraft.com/news/information/15624/

 

始まりは、零の社長である小野の「学生さんに、工務店を知ってもらいたい。共同でなにかをしたい」という思いでした。

4月入社の新入社員の大学への訪問を機に、新入社員、学校、学生さんへとつながっていきました。

トレーラーを、「車」じゃなく「建築」として捉えてみよう!

ウッドデッキは?外壁はどうする?寸法は?…
車を建築として扱うという不慣れな作業の中、プランニング、設計と担当を決め、意見を出し合って実際に手を動かして形にしていきます。

こちらは前回の建築工房零南中山本社事務所での打ち合わせ(7/16)風景です。

話し合いの際には、手書きやCAD、3DCADなど、、、それぞれいろいろな方法でアプローチしています!(私は学生の皆さんの案がすごくて少しアセアセしています)

 

社長がクライアントで、学生さんが工務店のようなイメージです。
悩んだり、意見が割れた際には、
じゃあ、わくわくする方を。だめだったらもう一回考えよう』。楽しいことを一番に考えて決定しています!

 

今では、新入社員、来春内定者、そして学生建築団体REDさんをはじめとした、宮城県内の様々な学生さんにご参加いただいております。

毎回参加者が変わっているため、毎回自己紹介から始まっています^^

 

現在まで打ち合わせを重ね、前回(7/27)はとうとう解体作業を終了。

今後もHP、instagram等各SNSで随時情報更新予定!参加者も随時募集中です!

ぜひともご注目ください。

その他のよみもの

PAGE TOP