最近のこと | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

最近のこと

ニイヤマサナ
スタッフブログ

出勤時、大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のオープニング曲を聞きながら出勤することにはまっています。

広報の新山です。

 

最近ようやく涼しくなり、過ごしやすい気温になりましたね。

9月終盤にしてようやく秋が来たかと、衣替えを考えている今日この頃。

最近寄った雑貨屋では、もうハロウィングッズを並べていて、9月がまるで無かったかのような気持ちです。

あれ、この間まで、9月頭とかだったのに・・・。

 

とにかく自分に大きな変化があったようにも感じたここ数週間。

早く感じたのは、恐らくたくさんの出来事があったからですね。

 

さて、ということでものすご~いスピードで走り抜けた8月、9月を、零のことや自分のことも含めてなんとな~く振り返ってみました。

 

 

 

8月某日、利府モデルハウスに出勤しました。(普段は南中山に出勤してます~✌)

この日は利府モデルハウスのタタミスペースで作業。

ここがとてもお気に入り。小下がりになっていることもあり、なんというかすっぽりと収まる感じがして安心します。

 

あとなんといっても窓から見える景色が最高!

ちょうど今みたいな涼しい季節は、窓を開けて作業したら最高だろうな・・・。

 

そしてこの日は少し涼しい日だったので、ウッドデッキでお昼を食べました。

先日の飲み会で、

「やったあからあげだあ~~~~~!!!」

とこぶしを握っていた宮崎さん。

 

いい笑顔(?)です。

 

宮崎さんのポーズは謎ですが、ここのウッドデッキで食べるお昼は最高です!!

 

この写真の左側、実は大きな道路に面しているんですが全く視線が気になりません。

ここで寝られるくらい。

寝たいです。

 

寝てみたいですね~。

熟睡してしまいそう。

そしてお盆休みは実家の青森へ!

澄んだ青。まさに避暑地。(例年よりも暑かったですが)

 

地元は海と山に囲まれていて、近くにはお店もないほどの田舎。

 

そのため、反抗期、両親と喧嘩した時には家を飛び出し・・・・・

一人だと寂しいので、実家の犬を連れてうろうろ散歩していました。

 

実家の犬、巻き込んでごめん。付き合ってくれてありがとう。

 

帰りには、八食センターへお土産を買いに行きました。

 

皆様、青森へ行ったら、ぜひ八食センターへ。

海の幸(とお酒)が揃いに揃っている上に、購入した食材をその場で炭火焼きで楽しめます。

そして9月!

この日はあるお住まいの完成検査があり、15人ほどが参加しました。

零では様々な目線でお住まいを見られるよう、部署は関係なく様々な人が検査に参加しています。

 

そしてこのお住まいは2階リビングで、こちらは2階だんらんの間の写真です。

 

広い・・・。

 

15人いるにもかかわらず、広い・・・。

 

ちなみにこのお住まいの開放感、実は体感していただけます。

そうです。

見学会です。

なんと実際にご覧いただけます。

 

 

⇩詳細はこちらから⇩

 

色々振り替えると、あっという間に過ぎ去ってしまった8月、9月・・・。

10月も、あっという間に・・・。

 

いえ、10月はイベント盛りだくさんです!!!

イベント、まだまだあります!!

 

 

零のことをあまり知らない方も、すまい手さんにも、楽しんでいただけるイベントを、10月はたくさん開催いたします!

ちなみにお住まいの見学会は、

スキップフロアのあるお住まい・2階リビングのお住まい・平屋のお住まい

とそれぞれ見どころ盛りだくさんです👀

豪華~~~!

ご協力いただいたすまい手の皆様、ありがとうございます。

 

下に10月開催イベントのリンクを貼りますので、よければぜひご参加ください!

お待ちしております^^

 

 

◆9/30-10/1(土日) スキップフロアのあるお住まい。造作家具や旅館のような畳の寝室が見どころ!

【設計住宅】「杜くらし根白石鳥居原に建つ家族をつなぐ住まい」完成見学会

ここは私の同期、小野寺が管理を担当しました。

一緒のタイミングで入社した同期が、一棟担当しているなんてすごいなあ・・・。

会うと、私も頑張るぞ!といつも元気が出ます。

 

そんな小野寺の熱い思いがこもった、こちらのお住まいの完成見学会は今週末開催です!

ぜひお越しください~!

 

◆10/7-9(土日祝) 面積以上の広さを感じさせる2階リビング!空への抜けが開放感抜群です

 

《10/30まで!》「借景を愉しむ大きなバルコニーのある家」見学会

星さん担当のこちらのお住まい。

このお住まいの写真も、星さんが撮影したものなんです!

ちなみに、星さん撮影の写真は今までもいろんなところに出ているんですよ・・・!!

 

写真はinstagramでもご覧いただけます。ぜひあわせてご覧ください🌟

星さんinstagram

 

◆10/14-15(土日) 東北最大規模のキャンピングカーフェアに零が出展!

東北キャンピングカーフェア2023

 

◆10/15(日) みんなで楽しく自然を満喫!

トレイルランニング&芋煮会【すまい手さん向け】

◆10/28-29(土日) 零では数少ない平屋のお住まい。なんと零スタッフの自邸!

【木組み】「木組みの平屋の住まい」すまい手さん宅訪問見学会

 

 

読んでいただきありがとうございました。

また最近の零のことをお伝え出来たらな~と思います!

 

それでは、寒くなり始めるこれからの季節、皆様ご自愛くださいませ。

その他のよみもの

PAGE TOP