「杜くらし鳥居原」の魅力 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

「杜くらし鳥居原」の魅力

リキマルイ
スタッフブログ

春の花々や草木がとってもきれいで、暖かな日々が続いている近頃。

私の1番大好きな新緑の季節の訪れを感じ、うきうきしています♪

こんにちは、力間です。

 

2024年は、月1のペースでブログ書けています。

すごい!!私もやれば出来るのだなぁと、自分を褒めてあげることにしました(^^)

 

 

 

最近の「杜くらし鳥居原」

 

さてさて、4月中旬。

零の分譲地「杜くらし鳥居原」に行ってきました。

ずっと見に行きたいなぁと思いながら、なかなか行く機会をつくれず・・・

久しぶりの鳥居原は、さらに豊かになっていました。

 

 

 

 

 

何が豊かになっていたかと言うと。

入口には、スイセンの花が美しく咲き、敷地は、とてもきれいに整備され、

杜くらしのシンボルとなる植栽もあちこちに。

 

 

 

 

 

 

この木の下にたくさん落ちているもの、お分かりになるでしょうか。↑

見えにくくてすみません<(_ _)>

 

 

 

そうなんです。

これは、くりの木。

 

そして、なんと、くりの木の下には、”いがいが”が付いたままのくりがたくさん落ちていました。

この季節でも残っているのですね~

 

びっクリ!!( ゚Д゚)

 

自然の恵みを感じ、ほっクリとした気持ちになりました。

 

 

零のモデルハウスも絶賛建設中です!!

 

 

 

1年前の「杜くらし鳥居原」

 

さて、ここからはちょうど1年前の「杜くらし鳥居原」の様子をお届けいたします。

 

 

 

「これからスタートするよ~」のまさに何もない状態でした。

まっさらな土地だけの状況から見てきただけに、

1年と言う時間で、これだけ変わるのだなぁと感慨深いものがありました。

 

 

鳥居原を訪れながら、不動産事業部 棚木くんの印象的な言葉を思い出していました。

 

 

それは、

「土地を見る時には、その土地の外側や周りから見るのではなく、

実際にお客様が住む土地の真ん中に立ち、

暮らしを想像しながら周りを見てください。」と言う言葉です。

 

 

この言葉は、私の胸にストンと落ち温かい気持ちにさせてくれました。

 

 

私も土地の真ん中に立ち、周りを見渡しながら、1年先、2年先、もっともっと先・・・。

鳥居原の風景を想像してきました。

 

きっと、今よりももっと豊かさが増し、すまい手さんの笑顔も増えていくのだろうなぁ・・・。

 

 

色々なことを1人想像し、今後を楽しみに帰ってきました(^^)

 

 

 

余談ですが、帰り道にこんなすてきなお店を発見しました!!

 

 

うつわとスパゲッティのお店あべのやさん♡

とてもかわいらしく、フラッと思わず立ち寄りたくなるようなお店。

(お仕事中だったので、後日プライベートで訪れたいです♪)

 

 

 

 

 

 

その向かいには、仙台伊澤家 勝山酒造さん。

日本酒がとても有名で美味しいらしいです。

 

また、鳥居原のすぐ近くには「杜くらし根白石細田」。

根白石薬師堂には、今後オープンするZEROBACO、AOBACOのモデルハウスを建築中です。

 

 

自然あふれ、魅力いっぱいの「杜くらし鳥居原」。

気になるからとりあえず話を聞いてみたい、見学だけしてみたい、などなど。

「ちょっと気になる…」だけでも全く構いません 笑

お気軽にお問合せくださいね。

 

零分譲プロジェクト「杜くらし」特集はこちら

 

今後増々すまい手さんの笑顔が増えていくことが楽しみです♪

ありがとうございました。

 

 

 

 

豆知識がギュギュっとつまっているゼロノワ不動産note

情報がギュギュっとつまっている土地情報

不動産事業部の魅力がギュギュっとつまっているインスタ

 

 

 

 

 

その他のよみもの

PAGE TOP