今日は9月23日! | 建築工房 零
ゼロノワ不動産ブログ
ZERONOWA BLOG

今日は9月23日!

ゼロノワ不動産ブログ

こんにちは。ゼロノワ不動産の高山です。

今日は9月23日です。

何の日か知ってますか?

「知ってるよ、だって祝日でお休みだもんね」

「秋分の日だよね」

そうですよね! 世の中本日から三連休!!

秋分の日正解! ・・・なんですけど、そうじゃないのもあるんです。

 

9月23日は!

じゃん! 不動産の日! なんですよー。

ゼロノワ不動産も加入している全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が昭和59年(1984年)に定めました。

秋は不動産取引が多くなることと、「2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから(23日)、だそうで。

毎年この不動産の日に合わせて、抽選でギフトカードがもらえる「不動産の日アンケート」を行っています。

5分ほどで回答できる内容で、答えながらちょっとした知識も得られるアンケートですので、皆さんぜひリンクから飛んで参加してみてくださいね。(私も回答してきました)

 

 

 

この三連休、零では分譲地「杜くらし根白石」で『杜くらしに建つ桜を望む家』の完成見学会が始まったばかり!

 

しかも今回の見学会はチョークアートイベントなど、コラボイベントも行われているようなんです!(開催時間等要確認)

分譲地ならではのお楽しみが盛りだくさん!

皆さんどうぞお出かけください!

 

おまけ:ひじきも元気です。

帰宅して食事の支度をしているとこんな風に視線を送ってきます。

その他のよみもの

PAGE TOP