小野寺日記_06 | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

小野寺日記_06

オノデラモカ
スタッフブログ

こんにちは。

お盆明け、仕事がスタートしました。

 

なかなかお休みから切り替えられないですよね~~(小声)

それが抜けなくて、家ではだらだらしちゃいますよね~~(小声)

 

 

私のお盆は、実家へ帰省してきました。

今年の一つの目的として私の地元岩手県のいいところを見つけたいなと思って、ぶらぶらしてたお盆休みでした。

 

何枚か写真で共有しますね!

 

 

 

 

これは私の家の裏側です。

 

高校生までは何気なかった散歩道ですが、久々に歩くとこんなにいい場所だったな~と改めて実感しました。

 

 

 

 

あとは、初めての盛岡へ。。

私は岩手県の端っこなので、めったに盛岡に行くことはないのですが(仙台のほうが近い)

美術館で、フィンランド展が開催されていましたので、下道3時間!ドライブしながら展示を見に行きました。

 

北欧の建築・家具に興味を持ち始めたのは、大学の先生や、少し前にお伺いさせていただいた関本さんのきっかけです。

 

 

美術館って、一見コンクリートで味気なくなっちゃうんですが、杉板の型枠を使ってみたり、仕上げ方を変えてみたり、本物の素材をうまく使い分けながら、色を出すことで、見ている人を飽きさせない面白さがあるなと感じました。

 

 

私もまだまだ詳しくはないのですが、これからもいろんなものに触れながら、少しずつ目を養っていければなと思います!

 

 

 

今日は雑談になりました(笑)

 

 

皆さんのお盆休みはいかがでしたでしょうか。

ぜひお会いする際に、お話しできること楽しみにしています。

 

今日はここまで~。

 

 

オノデラ

その他のよみもの

PAGE TOP